●農家のオソロシイ実態●part14 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1047222781 

375 名前:名無しさん@HOME :03/03/10 15:56
農林板からのコピペ。既出ならゴメン。 

678 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/03/10 02:31 
>>663 
あなたは山●ですか。一文字違いでえらい違いですなー。 
さくらんぼの山●産と山●産の価格差から生活レベルの差が出てくるのかしらね。 
さくらんぼだけで生活出来ないから、スモモ、桃、葡萄、柿、その他も扱っていましたね。 

妹は同じような事を結婚前に元夫に言われて、周囲の反対押し切って結婚ました。 

農業従事の時間は確かにあなたと同じ様な感じでしたが、それ以外の時間帯に家事育児をやっていましたよ。元夫より早く起きて、元夫より遅く寝て、常に睡眠不足みたいでしたよ。
辛いと訴えたら、『そんな当たり前の事を何言ってんの?やはり都会育ち(都会でもなかったんですが)は我侭で、物知らずだね』、と元夫と元姑、共に言ったそうです。 
 
家事に協力してもらおうとしたら、元姑に『主にそんなことをさせるなんて!』
メチャメチャ怒られ、元夫はかばうどころか、『お前が間に合わないから手伝ってやろうと思ったけど、お前が怒られるからやめとくわ』と。
元姑の性格知った上でそう言ってたんだよね。
 
オマケに妊娠中でも、妊娠は病気じゃないから、と休ませてもらえるどころか、仕事がはかどらないと殴られたそうです。 

そして、『お前にはだいじなお客を相手させられない、』と元夫は主に接客、で農作業は農薬散布以外は殆ど妹と元姑にさせてました。
観光でも出荷品並みの質の良い物を提供します、なんてカッコイイ事は言うが、やるのは自分でなく妹と元姑。はかどらないと二人掛りで能無し扱い。 

更に元夫は10歳年下のバイトの女の子に手を出し、妹に更にひどい暴力を振るうようになったので、耐えかねて子供を連れ逃亡。 

農学部出て、常に農業の重要性を説いていた妹も、農家には懲りたみたい。