●農家の恐ろしい実態●part16 17 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1047851588/

834 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:03/03/20(木) 00:43
自分の奥さんがなんで出て行ったのか理解できないようじゃダメだね。
そういう男はいくつになったって変わらないよ。
奥さん出て行って正解だよ。

そういう農家長男ってね、自分の中の順位が

1.親  2.親戚  3.嫁

くらいにしか思ってないんだよね。いやホントの話。

836 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:03/03/20(木) 00:48
1.親  2.親戚  3.近所 

でしょ。
嫁は跡継ぎ、メシ、風呂、寝床、金をつつがなく用意するものであって、人とは思っていなさそう。


871 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:03/03/20(木) 14:21
> 1.親  2.親戚  3.近所 

これは確かに当たってると思う。
私は兼業農家の長男(でも首都圏勤務のサラリーマン)と結婚したんだけど東京での披露宴以外に、旦那の地元で近所の人だけを招待する披露宴もやらされました。
(東京の披露宴には向こうの親戚がこっちの2倍きてました)
 
地元で一番大きなホテルの宴会場を貸しきって、近所の人のみがわんさか参列。
私は勿論、旦那も知らない人がたくさんいたらしいです。
仕切っていたのは、勿論ウトとトメ。
そして、ウェディングドレスで近所の人達にお酌して廻る事を強制され
その度に「いつこっちに戻って来るんだ」だの「東京よりこっちの水はうまい」だの「子育てするなら田舎の方がいい」だの連呼されまくりました。
 
結婚前、トメ達は私達に田舎で暮らせなんて言った事なかったのに~。
近所の人達に代弁させているのかと思うと無性に腹が立ちました。

しかし、結婚して5年。勿論まだ東京に暮らしてます。
絶対にあそこへは行くもんか~