●農家の恐ろしい実態●part25 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1050510318/

366 名前:名無しさん@HOME:03/04/18(金) 11:20
最近ちょっとおもしろい経験しました。輸入車ディーラー勤務です。

先日48歳毒身で専業農家の長男という、ここでは極めて標準的なお客様が、70代と思しき母親と一緒に新車を見に来ました。
17年前のBMW318(!)でお越しの48歳曰く【実際は現地語。以下標準語に翻訳】
「お姉ちゃん!このベンベ、六本木のカローラって言われているんだよ。」
(いつの時代の話ですか?)と、突っ込みたくなるセリフにまず絶句です。


古いBMW海苔の48歳と言えば、ある意味渋くて良さげに聞こえますが、実態はそんなものじゃなく、頭の禿げかけた普通のオヤジという感じです。
しかも自慢のBMWの車内は、肥料の空袋と泥まみれの農具が散乱していて、要するにこの人のBMWは農家の軽トラックと大して違わない扱いを受けているのでした。
ガラスが妙に黄色いので
(はて?86年にブロンズガラスなんてあったかな?)
と思って触った指にタバコのヤニがベットリ・・。(叫びそうになったよ~)
                              (続く)

367 名前:名無しさん@HOME:03/04/18(金) 11:21
(続き)
今度は母親のほうから
「女にモテると聞いて息子にこれ(BMW)買ってやったんだけれど17年間全然そんなことはなかった。だから今度こそ息子が女にモテるようになるクルマを売ってくれ」
と言われて再び言葉を失いました。
いくらなんでもそれは冗談でしょ、と思いましたが、本当に安全性や性能や装備には無関心で、親子のベクトルはひたすら『息子が女にモテる車選び』に向いています。
(だけど値引額と燃費のことは極めて熱心に質問された)

息子からは
『女なのに車のこと詳しいんだね。でも生意気な感じがしなくていいな。あんた彼氏いないの?お家はどこ?父ちゃんはどんな仕事している人?』
などと新車と関係無い質問攻めに遭い、身の危険を感じました。
幸いと言うべきか、毒男はローン審査でひっかかり商談は不成立。
ローン会社の担当者さんは詳しい拒否理由を明かしたりはしませんが、
(そもそもこの人はローンを組める状況じゃないでつ。)
と言われた。
最初からJAを通さなかったのもそれで納得しましたが、農家長男、容姿の不自由さ、高年齢に加え、金まで無いのでは、結婚は遠いだろうな。


370 名前:名無しさん@HOME:03/04/18(金) 11:23
>>367
お金も無いのにBMWか・・・。