●農家の恐ろしい実態●part27 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1051009089/

811 名前:名無しさん@HOME:03/04/24(木) 16:11
うちの父親は母が気に入らなかったりすると、こんなことを言っていました
 
・漬物もつけないんだから
(母の人間性とは無関係)
・かあさん(私の母のこと)とこは親がサラリーマンだったからな
(運良くそういう家に生まれただけ)
・俺らがイモやかぼちゃしか食べれなかったとき米食ってた
(それは母の父がやり手だったからだ。母とは関係ない)
 
ちなみに今60歳くらいの、開拓農民(北国っす)の子孫です。もちろん農家の出。
でもその後公務員になって、子供を3人も抱えているのに関わらずその安定した仕事を辞めました。
人の下につくのが嫌で、自分で商売はじめたが上手くいかず今度こそはとまた変なことをはじめ、兄の金を当然のように資金につかい、やっぱり失敗。
みんな家をでていってしまいました。
私が「進学したい」というと、「女は結婚するからな」と吐くようにいわれました。
正直に金がないっていえばいいものを・・・。
母が親から受け継いだお金(子供のためにととっておいた)も、自分のために遣うし。
こんな男なのに、その弟は結構大きな会社に勤め、リストラの波を乗り切り、もう少しで定年を迎えようとしている。
しかもとっても温厚で空気の読める普通のおじさんだ。兄弟なのに