【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2012年03月

2-376 「オラの嫁さ恋恋(来い来い)」


376 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 18:10
自分はミス○○ってのをしていたんですが、ある村の「オラの嫁さ恋恋(来い来い)」とかいうお見合いイベントのお手伝いに呼ばれたのです。
あらかじめ係の人に 
「女性の人数が少ないから、悪いけどあなたも中に入って盛り上げて」 
と頼まれていました。
嫌な予感がしたので、内緒で彼氏を独身男性の中に忍ばせておきました。 
案の定、農家の40代が多かったです。
しかも揃ってハゲデブ赤ほっぺ
彼等は一張羅を着てきたのでしょう。
ミッキーマウスが描いてあるTシャツに金のネックレスの人もいました。 
でも不思議なことに綺麗な女の子がたくさんいました。
彼女達に陰で本気かどうか聞いてみたところ
「面白そうなヤツを笑いに来ただけ」
と。合掌。


388 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 18:15
>>376 
イベントの内容も聞かせて! 
フィーリングがあったらカップル成立とかそんなの? 
彼氏混ぜてて助かった? 


399 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 18:22
>376 
場所が滝でしたw 
ねるとん形式だったと記憶しています。 
本当に綺麗な女性が集まって、中でも田中美奈子によく似た子は大人気。 
10人ぐらいに囲まれていました。 
見た感じ、普通の、「この子、いいお嫁さんになりそう」タイプの決して美人ではないけど優しそうな子には集まらず、レースクィーンタイプばかりに群がっていましたね。 
気付けよ、サクラだって。 


401 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 18:25
自分はしょぼいファーマーのくせしてレースクィーンタイプに惹かれるのか・・・ 
鏡見たことあんのかよ。 


402 名前:399 :03/02/14 18:26
間違った、388さんへの答えでした 


575 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 23:38
>>399 
ものすごい亀レス&長文スマソですが。 
むかーし昔、「農家の男性に嫁を!」みたいなキャッチフレーズの番組が某テレビ局でつくられたんですね。 
特別列車を走らせて、そこに農家の独身男性数十人を乗せてる。 
これこれの駅に停車しますから、興味をもった女性は自由に乗り込んでね!というの。 
その間、農家の新しい試みなんかを映像でアピール。 
終着駅で、男性がお目当ての女性にコクってカプール成立したらマンセーって企画。 
ハイテンションのアナの実況付きだったが各駅で乗ってきたのは視聴者にもわかる明らかなサクラ+α。
これがさ、最終的に農家男たちの指名が美女系(たぶんサクラ)のただ一人だけに集中。 
カプール成立どころじゃない。
一人だけハゲで身の程知ってる男性が地味系の女性を指名したがそれも断られてたw。 
結構長く生きてきたが、あれほどミジメな番組を見たことないw。
かなり前から番宣して局のチカラが入った企画のはずなのに。
男ってバカかもとしみじみ実感した番組でしたw。





2-353 私はネット初心者の農家の嫁です。


353 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:55
私はネット初心者の農家の嫁です。 
何か聞きたい事ありますか? 


354 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:56
>>353 
はい、質問です! 
こんな時間にネットして怒られませんか? 


361 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:59
>>354 
こんな時間とは? 
3月になると種まきが始まりますが、うちの場合は10月からそれまでは収穫も出荷もしてないので大丈夫です。 
もう4時にはゆうごはんなので、この時間はお茶の時間。 
パソコンの勉強をしたいからと抜け出してネットしてます。

続きを読む

膿「親にも会わせたんだからもううちの嫁」


◇修羅場◇part119 より

551 名前:恋人は名無しさん[sage] 投稿日:2012/03/30(金) 18:44:04.10 ID:M2JxeH3F0 [1/8]
去年のお正月。
彼の親御さんに会いに行って御挨拶した。
まだ婚約とかそういうのじゃなくてただ親御さんに紹介されて御飯食べただけなんだけど彼の態度がそれ以来変わってしまった。

それまでは優しいっていうよりちょっと気弱なくらいの人だったんだが
私の言うこと、やること、趣味、仕事、学歴すべてにケチをつけるようになった。

私の好きな芸能人には
「程度が低い」「くだらないやつ」「こんなのを好きとか言うやつも程度が低い」
私の卒業した大学には
「最近偏差値が下がる一方らしいじゃん」「ガラ悪いんだってな」
私の趣味(読書)には
「一銭の得にもならない」「本読めるアタシ~とかえらぶってんの?」
「もっと金かせげることを趣味にしろよ」
「女ってバイクとかサッカーには興味示さないよな。下等だよ」
などなど。

続きを読む

2-331 彼女たちの小姑たちは見事なまでにリーマン妻


331 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:36
東京都下(23区隣接)ですが、子供のお友達で農家っていう子が何人かいます。
すべて同居です。息子の結婚の時に改築しているところばかりですが。 
この辺は地価が高いせいか、農家なんだか地主なんだかアパートや駐車場経営なんだかいろいろやっている模様。
会社組織にしているところもあるようだし。
お嫁さんたちは草むしりとか野菜販売(スタンド)の手伝いと家事全般。稲作でないせいか? 
介護は、どうかな?まだジジババ元気な人が多い。
でも高齢者福祉に力を入れている街なので、ケアハウスがあちこちにあるしね。 
ダンナさんたちも都内の大学をでている人が多いし。幼稚園のお迎えや行事にもきっちり顔をだしている。
そういうところじゃなきゃ農家にお嫁さんなんて来ないんだよね、きっと。 
ママ(お嫁さん)たちは同居の苦労や小姑からみでくらーい顔した人が多くて、よくグチられるよ。
あ、男の子が生まれるまで肩身が狭かったっていう人もいましたね。 

341 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:46
331ですが、彼女たちの小姑たちは見事なまでにリーマン妻です。 
そして、しょっちゅう実家に帰ってくる。 
きっと遺産相続で揉めるんだろうなあ、と彼女たちのグチを聞くたびに同情します。
ちっちゃい一戸立てを買おうと思ったら5000万以上する地域なのできっと揉める…。 





2-325 「家業なんだから少しくらい」


325 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:31
夫実家の近所の元お嫁さん、お見合いで「農業は手伝わなくていい」と言われて嫁にきて1ヶ月後に「家業なんだから少しくらい」と言われ、即引っ越しや呼んで出ていったそう。 

その話し聞いて私は「そりゃそうですよ、詐欺だもん」と思ったけど周囲の反応は「嫁いできたのにひどい嫁だ」だったよ 






2-265 「俺の席を新婦友人のそばにしろ!」とうるさかった


265 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 16:41
農家の娘でつ(会社員とケコンして共働き中) 
兄(農家の跡継けケコン当時36才)の相手はわたしの短大時代の友人(28才) 
式に来る兄の友人(ほぼ全員農家)が「俺の席を新婦友人のそばにしろ!」とうるさかった~ 
友人と兄は恋愛結婚で、それでも彼女は3年迷って、兄が
「義両親とは完全別居、介護も農業も人を入れるから手伝わせない」
と確約してようやく決まったのに 兄友人は
「(兄)が8才下の女とケコンできたのだから自分も!!!」
と燃えていたらしい 
とりあえず対策として独身者は短大時代の友人を減らして、職場の先輩をふやして残りは既婚者で埋めた 
式の新婦友人席の華やかさは減っちゃったけど、いい式で2次会もそんなに乱れなくてほっとしました 

それでもやっぱり未婚の新婦友人の中には付きまとわれたりして嫌な思いした人がいたみたいですが・・・(汗) 

284 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 16:51
>265です 
兄夫婦が結婚して3年、約束はだいたい守られてます 
だいたい、の部分は「完全別居」、新婚当時は彼女が仕事を続けていたこともあって駅近い賃貸マンション出始めたのですが 母がガンで県庁所在地の病院へ入院したので母屋に住む人がいなくなって(父は他界) 子供が出来て退職したのを期に母屋を改築して兄夫婦が住むことになりました 
(母は多分このまま病院で・・・なので) 
母の介護は病院が完全介護制なので私と兄が適当に連絡を付けあって週1回程度見に行ってます 


292 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 16:59
>284 
いや、母屋に住んでても夫婦と子供以外に住人がいなけりゃ完全別居だと思うんだけど? 
ウト他界、トメ入院だったら誰もいないよね? 

295 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:02
>>284 
小姑の立場からいったら嫁に介護して欲しいとか 
同居して欲しいとか思うものですか? 


301 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:11
>284でつ 
>292 
最初の約束は(父が元気だったので)畑はさんで向こうにミニ戸建て立てるってことだったのです 

>295 
介護、同居はわたしは期待してないです。だって自分だっていやだし 
ただ、改装したとはいえ母屋に住んでいるので、 
もし母が一時帰宅(だいたい2泊らしい)とか許されたら母屋滞在になると思います 
その時は手伝いに行くつもりです 


304 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:12
>>301 
284さんは未婚?独身? 
結婚していて自分の親の世話しに来るのも大変ですね 
最近は息子の嫁よりも、娘に来てもらった方がいいというのはわかる 


308 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 17:17
>304 
>265で書いてますが既婚で子蟻です 
病院が完全介護制なので兄も私も顔出しがメインで世話というほどのことはないんです 
特にわたしは母が入院してる病院のあるところに住んでるので 
面会時間外ですが仕事帰りにでも顔を出せますから



2-142 「男を立てるってことを知らないから不幸になる」


142 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 15:20
友達と香港旅行に行った時、ツアー料金で飛行機と宿だけ決まっててその他は全日フリーだったんだけど。 
農家の男性グループと飛行機の席が近かったせいで、ちょっと口聞いただけでその後馴れ馴れしくされて不愉快だった  

私たちの後ろを付きまとって食事とか強引に同じ席に着こうとして 
断ると
「いいじゃない、お勘定はらってあげるから」
とにやにや 
観光もくっついてこようとしたのでわたしが気が強いからはっきり断ったら 
「おおこわ、最近の女はかわいげないね」 
「男を立てるってことを知らないから不幸になる」 
同行の友人は大人しかったので、帰国したら会ってくれとか好き放題言われて全身鳥肌立ってた 






2-82 嫁狩り


82 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 12:22
嫁に「あーたのご実家のこと書いてるわよー」と言われてきますた。 

漏れは農家の次男。両親と兄が嫁狩りにもえてます。 
嫁妹のケコン式に新婦友人目当てで出席しようとするな! 
恥かくのは漏れと嫁だ!!!!!

続きを読む

2-74 「女が大学なんか行っても無駄なのに」


74 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 10:54
祖母にはそれなりに可愛がってもらっていたが、同じ孫でも男女差別され、長男の長男Aがお大臣様のような扱いだった。
ちょっと目立ったり、Aよりもできると、そいつの親や祖母から嫌味を言われる。
娘である母にも嫌味を言う。
「Aちゃんがゆくゆくは家長だから」
喧嘩をすれば「Aは悪くない」
「女が大学なんか行っても無駄なのに」
その後私は院卒後就職。Aは高卒でフラフラ。

祖母にはずっとも会いに行ってない。
A親の猫なで声も無視。
お婆ちゃん。将来はそのかわいいAちゃんに面倒見てもらってね。
今さら電話してきたって用事もないから行きたくありません。
お婆ちゃんの勧める見合い?
どうして同じ会社の男性や、同じ大学の素敵な人たちがいるのに田舎で農家の嫁しなくちゃならないんです?
友人?気のいい子達ばかりだからよけい会わせられません。

「Aくんとは話が合わないから会いたくないなー」と思わず言っちゃった。
今さら会って何の用?
 





2-73 家は広くて部屋も沢山あるから、他のお友だちも連れておいでよ~~~!!!


73 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 10:52
クソ田舎の一人息子と結婚した同級生Y子が遠い雪国から電話してきた。 
旦那の友人達がY子の写真を見せろ見せろとうるさくて仕方なくアルバムを出すと 
「もっとあるだろう、もっと見せろ」
と要求、貪るように見回した挙句 
「この子は誰だ、何歳だ、今すぐ電話しろ」
と…夜の夜中、宴会の真っ最中ですよ。 

それで家に電話がかかってきてY子が「ごめんね、そういうわけで」と私に説明している側から受話器を取り上げて 
「もしもし、○子ちゃん? 今度遊びにおいでよ、スキーできるよ、温泉もあるよ
家は広くて部屋も沢山あるから、他のお友だちも連れておいでよ~~~!!!」
と絶叫しますた。 
スキーには行きたいと思ってたけど、このスレを読んで行くのは止めますた。
もう写真も見せるなとY子に言っておかなければ。







記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon