【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2012年04月

3-661 「これじゃつりあわないね~。」って帰った


661 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 18:23
漁師から見合い話あった!それもかなりな寒村。
相手の男は遠業漁業で2~3ヶ月は戻ってこないような人。おまけに40歳いってた。 
わたしがいつまでも結婚できないのを心配していた親もこれじゃあんまりと断ったそうだ。わたしが知ったのはだいぶ後になってから。 
結構しつこくうちの親戚連中に声かけてたみたいで、うちに来たときも粘られたらしい。結局あきらめていった理由がわたしが大卒だってこと。 
「これじゃつりあわないね~。」って帰ったそうだ。中卒だったらしい。 
で、全滅して寒村に帰っていったとさ。

続きを読む

3-649 従順な昔の嫁は偉かった。それが本来あるべき姿


649 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 17:27
お嫁様たち、ご飯の支度ごくろうさまです~ 
ご飯が出来るまで、小ネタですが。 
離婚した元旦那は教師でした。というか私も教師でしたので職場結婚。 
10歳以上年上だったから、当時小娘だった私には頼れる人に見えました。 
私が結婚後も仕事を続けることに関して、結婚前はとても協力的なことを言っていたのに、結婚してみたら彼の意識は 
「女は結婚したら当然家に入るべきなのに、外に働きに出させてやってるんだ、ありがたく思え」
でした。 
家事に協力を求めると、 
「女が家のことを全部やって当然、働きに出させてやってるのに勘違いするな」 
そんなこんなで口論になると、私のほうが理が立つので言い返せなくなり、いつも行き着くのは 
「昔の男はは良かったな、嫁が当然従順で、口ごたえなんかしないで従って。 
従順な昔の嫁は偉かった。それが本来あるべき姿なのに。 
今の時代は女が生意気になって嘆かわしい、
俺はこんな時代に生まれて損をした。 
昔の男に生まれたら苦労はしなかったのに、
時代のせいで苦労をしている。
」 

続きを読む

娘を32才のオヤジに嫁がせる約束をしてきた


【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者109【敵】 より

853 :名無しさん@HOME[sage]:2008/07/22(火) 22:59:45 0
ここか膿家スレか迷ったけど。 

連休で旦那は一人で義実家(膿家)に帰っていた。 
次男だし、いままで頭の中が膿で詰まっているような兆候は見られなかったのだがやってくれた。 
ある部分でははっちゃけかもしれない。 

うちには娘が二人いて上の方は中学生。 
その大切な娘を義実家近所の別の農家(A家)に売り渡す算段をつけてきやがった。 
娘が20になったらその農家の長男(娘20の32才のオヤジ)に嫁がせる約束をしてきたそうだ。 

もう聞いた時には目が本当に飛び出るかと思った。 
なんとか気を抑えながら状況を聞いた。 

大きく略すとこんな感じ。 
義実家とA家にはもともとある密約があったらしい。 
それは義実家長男に娘が生まれたらA家長男の嫁に出す、ということっだたのだが、一向に長男に娘は生まれないし、仮にこれから生まれてもいくらなんでも年が離れすぎる。 
そこで我が家の娘に白羽の矢がたったよう。 
馬鹿旦那、今回の帰省で舅姑、義兄夫婦、A家の連中に取り囲まれ、泣きつかれ、説得されたよう。 
最後は、「おいらが実家の存亡の危機を救うんだぃ!」という脳シフトになっている。 

・・・情けない。ただ、大勢で責め続けるのは洗脳の手法なので暫くは解くべく努力してみるが、最悪の状況もありかな?と思う。 





3-635 勝手に挙式の計画


629 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:56
看護婦さんは入院患者さんから「息子の嫁に」とか 
言われるんだろうな・・・・ 

633 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:58
>>629 
看護婦なら働いて外貨をかせいでくるだろうし 
老後の世話もバチーリやってくれるだろう・・・と。 


635 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:59
介護実習の時に山盛言われた<息子・孫の嫁に 
怖ろしいことに当事者(息子や孫)が病院まで見に来たりもした。 
そして気に入ったら勝手に挙式の計画までブチあげていた 
「私結婚してますよ」と言ったけど「別に良いよ」と返されて硬直したこともある。 





3-624 「おめーは幸せもんだー」「財産家の所に嫁に来たんだから」


624 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:52
農家の長男嫁ですが、結婚式の当日の事。 
最後にお見送りしていましたら、変なジジイが
「おめーは幸せもんだー」 
「財産家の所に嫁に来たんだから」
と言われました。 

ハァ?開いた口がふさがりませんでした。 

お祝い?の言葉も、町の人口を増やすために3人は子供を産めと。 
あとはお決まりの3つの袋を大切にしろ話。 
マジで逃げたくなった・・・。 





3-616 お金をもらえなくて生理用品も買えずに手作り


616 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:41
友人(男)の母は農家に嫁いだけど 
それこそお金をもらえなくて(生理用品も買えずに手作り) 
子供にお菓子の一つも買えず(サツマイモを蒸したのを干したのを与えてた) 
小学校に上がる時に母の親(友人の母方の祖父母)がランドセルと机を買う為にくれた八万円も、冬で収入が無かった為、家のお金として取り上げられた為子連れで家を出て逃げたそうです。 
今も籍は入ったままだそうですがぜーったいに帰らないし抜きたいそうです。 
今は看護助手をして働いているけど自分の労働に報酬が支払われるのはしみじみとありがたいそうです。 
昭和60年頃、北海道の中央部での事です・・・怖い・・・ 
友人母は嫁姑でもすんごくいじめられたので友人が結婚しても同居だけはしたくないそうです
(自分で好きなように生活するのが幸せらしい・・・) 
話を聞いて最初は皆マジ?って思っていたが(友人の家で成人式の日に飲んでて)すごいなぁ・・と思ったよ(野麦峠を連想したよ)

続きを読む

3-578 「馬には乗ってみろ、人には添うてみろと昔の人は言っています・・」


578 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:01
一回でも会っちゃダメ!!! 
本当にヤバいですよ! 
付き合いでも、親とか親戚とか上司に言われてもダメ! 

私の妹はJAの電算部にしばらくいましたが(就職先が無くて・・(泣 
上司に会うだけ会ってみない?とお見合いを一回したばかりにストーカーされました。 
断った事をすごく根にもってたみたい。 
写真も返してもらえなかったし(何回も言ったが) 
「農家だと知って見合いをしてるんだから、それなりに覚悟があって来ている筈」 
「女から断るなんて何て非常識」
とか。 
上司もここまでの騒ぎになると思っていなかったのか家に来て謝りました。 
だって親にも電話かかってくるんだもん。断った後も。手紙も来るし。 
「何処が悪かったのか?言ってくれれば直すからどうか・・」とか 
「馬には乗ってみろ、人には添うてみろと昔の人は言っています・・」とか 
怖かったよ・・・その時ダンナと結婚しようとしてて親に言ったら 
「農家関係ハコリゴリだから・・辞めて欲しい・・かも・・」
って言われたよ(ダンナ実家も兼業農家・・) 
とにかく追い込みが激しかったよ・・・手紙にビール券やおこめ券ついてたりしたから返すのも嫌だったし。。
(難癖つけられないように内容証明付き書き留めで送る・・) 
皆さん、お気をつけ下さい。 

582 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 16:04
ごめん。文の意味が変ですね↑。 
義理のお見合いでも、」一回でも会っちゃダメって言いたかったんです。 
向こうは一度でも会ったらもう知り合いだ、出会いだ、って思ってるから・・ 

結婚できないのも出会いが無いから、としか思ってないんですよ・・ 





3-573 「最近の若い人は苦労するのをいやがるんだから!」


573 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:54
「最近の若い人は苦労するのをいやがるんだから!」 
「どうして好きでもない他人のために苦労しなきゃいけないんですか」 
「なにいってるの、結婚すれば家族でしょっ!」 

「いや、だからそんな人とは結婚しないし」 
「あちらは真剣にお嫁さん欲しがってるのよ」 
「そんなの私には関係ないし」 
「農業が嫌なのね」 
「うん、いやだ」 
「最近の若い人は苦労するのをいやがるんだから!」 
・・・・・・(以下無限ループ) 

私が実際体験した会話の再現(汗) 
農家の見合い持ってくるババの脳内も大問題 





3-567 「断るんですよね?正直に言ってくれて良いですよ」


567 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:49
「一回だけ、気軽に会うだけだから」に騙されて行ったことある 
相手は5才上の農家の人、行ってみたら場所はちゃんとした料亭(汗) 
食事してから少し散歩をってんで料亭の庭に出て 
「断るんですよね?正直に言ってくれて良いですよ」
ていうから 
「ええ、そうですね」
と返事したらいきなり切れた 
「人が誠意をつくして一番良い料理を頼んでるのになんだその態度は」 
「会ってすぐ断るなんて男の顔をなんだとおもっている」 
「それだったら来なければいいだろう、一度あって話せばこっちは期待するのは当然だ」 

このままだと暴れだしかねないので速攻で仲人さんや親がいる場所まで戻りました 
そして怖ろしいことに、その晩仲人さんから「先方さんはとても気に入ったようなのでお話しを進めたい」と電話 
もちろんこちらからきっちりお断りしました 


570 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:52
>>567 
そんな態度にでたあとにまだ話しを進める気満々なのが厚顔無恥というか 
ケコーンしたらDV旦那になるに1000ツラノカワ 

571 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:53
>>567 
断られすぎて、心が病んでるぽだね。 
まあ軽い気持ちで「農家との」見合い話には応じないことだね~ 
向こうの意気込みは間違いなく凄いから・・ 





3-565 「なにいってるの、結婚すれば家族でしょっ!」


565 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:39
農家叔母の見合い話を断ったら私もいわれましたよ 
「最近の若い人は苦労するのをいやがるんだから!」 

「どうして好きでもない他人のために苦労しなきゃいけないんですか」 
「なにいってるの、結婚すれば家族でしょっ!」 

……(;´Д`)コラアカンワ 


568 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:50
>「なにいってるの、結婚すれば家族でしょっ!」 
好きでもないのに何で結婚せないかんのか? 
訳ワカラン。 

569 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 15:51
「結婚してないうちは赤の他人ですっ」 







記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon