【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2014年10月

【?】「もうどっちかわかったの?息子?娘?」



637: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)13:06:03 ID:???
先日遠方に住んでる父親のいとこのお葬式に、父の代行で行ってきたんだが、なんか色々すごかった。

精進落としの仕出しの手伝いしながら奥さん方と世間話してたら、お腹の大きい奥さんがいて、違う奥さんがその人に
「もうどっちかわかったの?息子?娘?」
と言ったら、
「まだわからないの、まだどっちでもないのかな」
と答えてて、不思議な言い回しだなと思った。

続きを読む

【檻】「理解できないだろうから」


友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

696: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)20:35:12 ID:eSeQ7MdFY
こんな友達との縁切りもあるということで。

高校の時の親友は県境の山間部に実家があって、高校の近くに下宿していた。
彼女の実家がある村は昔の風習がまだまだ残っていて、女の子は高校を卒業したら半年か一年社会勉強したあと、悪い虫が付かないうちに嫁に出すべきって考えで、卒業後にはすぐお見合いさせられたらしい。
そして19で結婚した。

招待状を貰うまで一切内緒にされていた。
「私子には理解できないだろうから」
と言われ、事実理解できなかった。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク