【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2015年01月

【膿】「何故それを疑問に思うのか理解できない」



993: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)09:48:08 ID:Sj2
長文すみません。

2年付き合った彼氏と結婚話が出た。
彼とうちの両親の間で結納をいつにするかって話になった時、彼側から
「親戚と相談しなきゃいけないからちょっと待って」
みたいに言われて、
親戚と相談ってなんぞ?
と不思議に思って彼に聞いたら、
「うち本家だから分家にも了解とらんといかんし」
と言われ、ますます分からなかった。
彼の家には何度もお邪魔してて、彼のお母さんともお姉さんとも普通に仲良くしてたし。

続きを読む

【膿?】O1-51 なんでだろう? とすごく不思議で悲しかった



51: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)12:34:25 ID:DHi
私の思い過ごしだったらいいんだが。

父の実家の実家(祖父の実家ね)には小さいころよく遊びに行っていた。
帰省するたびに、父が
「◯◯の兄ちゃん(父の従兄弟)のところ行くよー」
と言って連れてってもらってた。

でも、ある時から父だけがちょっと顔を出すだけになった。
私は祖父の実家、大きくて楽しくて大好きだったから、私も行きたがったが連れてってもらえなくなった。
なんでだろう?
とすごく不思議で悲しかったんだが。

祖父の実家、いわゆる「誘拐婚」の風習があるとこだったと最近知った。
もしかしたら、父はそれを恐れて私を守っていてくれたのかもしれない……


52: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)09:12:13 ID:L21
>「誘拐婚」の風習

怖…
数えで何歳とか、中学生/高校生になったとか、生理が始まったとかのタイミングならそうなのかも
そうじゃなくても誰かから「そろそろ」みたいに言われたのかもしれんね



仰天! 世界の奇習・風習

【膿】筋金入りDQN膿家の親戚たちの戦い



8. 私の母方親戚一家は蟲毒の壺 2015年01月24日 21:30 ID:YLaq7Mc10
私も筋金入りDQN膿家の親戚がいます。
そんな親戚たちと私との戦いを報告させて下さい。

私…親が資産家だったが、私の中学時代に病死。
弟…知的障害者。
親戚…母方。ウッチーズと同じ思考。

私は母が早くに病死し、父は海外で働いていたため、私が幼児の頃からそのDQN膿家親戚宅に預けられていました。
親戚宅は機能不全家庭でしょっちゅう皆で怒鳴り合ったり、殴ったりする異常な家庭で、私は北朝鮮にいるような気分でした。
私は家庭内ヒエラルキーの最下層だったのでサンドバッグかつスケープゴートでした。

中学時代に父に引き取られたものの、数年で父は病死。
私と弟は父の莫大な遺産を相続し、DQN親戚の叔父が未成年後見人になりました。
叔父夫婦は膿狂職員だったので、私たちの世話をした報酬として遺産の一部を着服したり、私や弟に5000万円の生命保険をかけるなど、無茶苦茶でした。

続きを読む

【膿】「つくづくき○がい」



190: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)11:27:52 ID:ZnV
「そんな親からは離れて一人暮らししろ」
と皆に言われながら、膿家体質の親に長年搾取されてエネmeやってた友人がついに家を出たので書き込み。
決心したきっかけは以下。

友人はシフト制の職場で働いており盆正月に出るとちょっと手当てが付く。
友人は必ず毎年盆正月に希望を申請して働いていた。
手当てが欲しいからじゃなく、盆正月に家にいたくないから。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク