【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2015年09月

【残】「ダメなものをダメって言って何が悪いんですか?」



121: 1/2 2015/09/24(木)02:00:37 ID:OMB
もう連休も終わりだから書き散らす。

ちょっと前に職場に入ってきた新人のAさんは自然豊かな田舎生まれの田舎育ち。
今、働いているのは都会。
田舎ではAさんの技能を生かせる場所がなく都会に出てきたそうだが、
「こっちの食べ物はおいしくない」
が口ぐせ。
実家で作っている野菜やお米が最高で、それらを送ってもらって自炊しているそうだ。
肉や魚はそうはいかないが、
「その辺のスーパーで売っているようなものはマズくて耐えられない」
から割高な肉屋や魚屋で買っているらしい。

Aさんが入社した日、直属の上司は気を遣って、ちょっと良い和食の店へランチへ連れていった。
もちろん上司の奢り。
そこでAさんは↑の話をした。上司は
「ここは産地のしっかりした食材を使っているし、しょっちゅうは来られないけど夜もうまいんだよ」
とか、答えたそうだ。
そして運ばれてきたランチを一口食べたAさん、
「まあまあですね。食べられなくはないですけど○○(Aさん地元)の野菜に比べたら…」
上司はそこでかなりイラっとしたが、初日だし田舎の子だからはっきりしてるのかなとか色々考えて(そんなわけない)我慢したそうだ。
Aさんは戻ってきて
「奢ってもらえるならあんなこと言わなければ良かった」
と、一応反省したようだった。
「奢るから一緒にランチ行こう」
って声かけられてたはずなのだが。

続きを読む

【先日】帰ってきてそのまま引っ越してった



325: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)19:51:41 ID:F2b
数年前の修羅場。

同居父が民生委員してて、私は婦人会の会長とPTA役員をしてた年があった。
近所に素行の悪い独身男性Aがいて、お母さんと二人暮らししてた。
父は何かとそこんちに訪問してたんだけど(多分生活保護関係だと思う)、
ある日、婦女暴行でそのAが捕まった。
相手は地域に嫁いだばかりの若嫁さんだった。

近所のバカジジィ共が
「ちょっと触ったくらいで警察とか」
「都会の女は神経質」
みたいなことを言うので、
「だから嫁が来ないんでしょうが。
自分の娘や嫁が暴行されても同じこと言うのか」

と言うと、黙った。

そんなジジィが大半の地域柄だ。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon