【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2015年11月

【膿】「ここ一体は全て俺達の家のもの」



12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)18:55:35 ID:S1d
同僚が離婚した話を聞いて初めて農家について調べたら、祖父が膿家だと気付いた。
畑なんかは曾祖父が金に困ってとっくの昔に売り飛ばしてるから畑の手伝い云々はないけれど…

(1)
祖父が父に
「ここ一体は全て俺達の家のもの」(半世紀前に国に売ったのに)
だと言いまくっていて、真に受けた父は母に自慢したが祖母に
「国に売ったわ!」
と〆められた。

続きを読む

【勝手】玄関の鍵



185: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)15:32:24 ID:???
私が住んでるところはめちゃくちゃ田舎なので、玄関の鍵をかけている家はまずないと思う。
隣の家に行ったら勝手に門の中に入って、玄関の前で一声
「〇〇さ~ん」
そんで玄関を開けてもう一度
「〇〇さ~ん」

続きを読む

『孤高会』



735: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:20:07 ID:Zu1
妻の父が入院したので妻の実家に子連れで帰省したところ、道で警察官に
「問題はないと思ってるんですがね」
と前置きされて
「一緒にいる女とはちゃんと結婚しているのか」「連れている子供は誘拐じゃないのか」
と口頭で確認された。
「妻子だよ」
と答えたらあっさり解放されたので
(何事だろう)
と思いつつ、顔を出した妻の実家でそんなことがあったと話したら、妻の兄が苦笑混じりで説明してくれた。

続きを読む

【え?】 長男教ってマジめんどくさいな。



193: 名無しさん@おーぷん 2015/11/16(月)08:40:47 ID:???
長男教ってマジめんどくさいな。
ハイスペックを求められて完全人間でないと家族から叱咤を受ける。
仕事して、家業の農家やって、家事のほぼ半分、そして経理税金関係全てこなしているが、この状態で出会い求めるとか田舎じゃ無理だし、何より母親と祖母の嫁姑関係を間近で見ている分、結婚願望は微塵もない。

そして今日早朝、ヒステリー起こしながら休みの自部屋に乱入してくる母親。
理由は
「(弟)の年金手帳が見当たらないから探せ」
とのこと(弟は数ヶ月前関東に仕事を見つけ出ている)。

続きを読む

【澱】「この辺もなんか空気が悪くなったね…」



174: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)12:28:13 ID:p80
近所のおばさん達にスレタイ。

実家の近所の家が売りに出ていたが、建て替えされて新しい家族がやってきた。
割と年配の旦那さんと、奥さんと子供さん2人。
子供さん2人とも私学で、奥さんは専業主婦、身なりも良くて礼儀正しく裕福そうな感じだった。
実際、地元中堅企業の管理職だったらしい。

ところが、ある日旦那さんが事故で亡くなってしまった。
仕事がらみの事故だったのが、会社が責任を認めず訴訟沙汰になった。
家に会社関係者が話し合いという名の恫喝に来たり、
「(旦那)はこんなこと(裁判)を望んでない!金目当てで死人を利用するな!!」
とわざわざ玄関前でわめいたりと、大変だったらしい。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク