【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2015年12月

【vs】なぜか私だけ解放されない。



240: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)00:00:28 ID:Rhg
リアルでは絶対吐き出せないからここで吐き出させてください。

うちはハッキリ言ってド田舎。
しかも数年前まで過疎化が酷くて子育て世代がすごく少なかった。
地域性も独特で、新しく引っ越してきた人は「新参者」とか「来たれ者」とか言われて差別される。

具体的に例を挙げると、区の総会とかで
「来たれ者は口聞くな」「上座に座るなんて論外」
系の事を主に70歳以上の男の人達から言われる。
女の人達はそこまで酷くないんだけど、男尊女卑もまだ根強いから、面と向かって意見できる人は皆無。
我が家は私の祖父母の代に引っ越してきて、半世紀は住んでる。
それでも「来たれ者の古参」扱い。
それ自体は、もう子供の頃からの出来事だから、慣れちゃったと言うか、感覚が麻痺してる自覚はある。

ただ、ここ数年跡取りがいないから畑や田んぼを手放す家が多くて、ちょっとした新興住宅街みたいなのができた。
数年前は小学生が3人しかいなかったのに、今は20人越えてる。それぐらい子育て世代が越してきた。

続きを読む

【冥】「嫁が若い男と逃げた!」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

617: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)20:19:34 ID:bY7
冬になると思いだす、現在四十代半ばの自分が子供の頃の話。

近所の嫁さんが男と逃げた。たぶん当時二十代。
そこんちのおばさんと息子が
「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」
と近所に言いまわって、わら半紙に印刷したガリ版刷りみたいなチラシを必死に配っていた。

当時俺は子供で『男と逃げた』という意味がよくわかっておらず、運動会の二人三脚的なものを想像していた。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon