【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

2016年10月

【(゚Д゚)ハァ?】私もアパート経営したいし、生前贈与してもらおうよ!



460: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)01:55:39 ID:SBm
嫁の姉の神経わからん。

うちの実家(田舎)の周辺が区画整備され、すぐ近くに大型ショッピングセンターができた。
それに伴い大型店舗などがどんどん建って栄えていき、
「帰るたびに景色が違って驚く」
っていう話を義実家で話した。

そしたら後日わざわざ電話をかけてきて、
「ショッピングセンターができたってことは、地価が上がったんでしょ?田んぼなんて役にも立たないんだから、つぶしてアパート建てたら儲けられるよ!」
みたいな内容の話を一方的にされた。

続きを読む

【膿】「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」



313: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)17:28:08 ID:riL
結婚について悩んでいます。よろしくお願いします。

私27歳、会社員。
彼36歳、会社員。
交際2年半です。

彼の実家は兼業農家で、長男です。
実家の敷地が広く、実家のすぐ隣の同じ敷地内に私と知り合う以前に建てた新婚用の離れを建てており、彼は現在食事やお風呂は母屋で、それ以外は離れで暮らしています。
(すみません、母屋・離れと言う言い方が合ってるのかどうか分かりません。)
彼からは
「結婚したら"敷地内同居"と言う形になる」
と言われています。
今春彼からプロポーズされ、OKし、双方の両親にも挨拶を済ませました。
お互いの仕事の兼ね合いから、式を挙げるのは12月、それまで同棲等は予定していません。

相談と言うのは、
「結婚後も日々の食事は母屋で(彼の両親と妹)と共に食事をとるように」
と言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。
たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、当然台所もちゃんとあるのですが、
「基本はそうするように」
と。
「家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくない」
と言うのと、
「そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので助かるだろ?」
と言われました。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク