●農家の恐ろしい実態●part31 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1054824020/

(前のお話)

136 名前:名無しさん@HOME:03/06/08(日) 11:41
被害者出たらかわいそうって言う割に実際被害者が来ると叩いてるあたりなぁ。
まあ面白ければいいんだろうけどね。

138 名前:名無しさん@HOME:03/06/08(日) 13:03
>>136
被害者叩いてる?逃げ嫁とか大変だったね、でもちょっとどんなんだったか教えれ(こっちが重要)って感じじゃないかなぁ。

140 名前:名無しさん@HOME:03/06/08(日) 15:58
今の状況から抜け出せないでうじうじしてる
ような農家嫁はたたかれるんじゃないのかな

142 名前:名無しさん@HOME:03/06/08(日) 17:21
酷い農家の嫁さんは、DVに遭ってるんだろうよ。
長期に渡ってDV被害を受けると、逃げようとする気力もなくなるって言われてるよ。
辛い目にあってる人に「うじうじしてる」なんて言うのは、同情心に欠けるぞ。


157 名前:名無しさん@HOME:03/06/08(日) 21:29
>>142
bingo!
DVかモラハラなのだ。
by逃げ嫁
 
>>138
逃げ中なので曝せない。具体的に曝したら正体バレそうで怖いのだ。
しかしDQN農家の話は大体合ってるな。ナプキンネタもモノの例えであろうが、近いものを感じる。
結婚してから下着買ったこと無かったもん。
化粧品や衣類は実姉が分けてくれた。

痛い奴等も結構居る。ウチーズ並みに根拠のない自信持ってるヤシも居た。

そうでない農家もいたが、DQNの多さ・レベル共に、想像を超えたものでした。
田舎をバカにしてはいけないが、田舎だから?いやたまたまこの地域だけ?
何年か住んでたけど未だに理解できない謎が多すぎました。

私は都市近郊で育ちました。
父の実家も元農家で、父の知人にも農家の人が何人か居て、DQNでもなかったんです。農繁期以外は普通な感じでした。
そこの奥さんも作業しないときは小奇麗にしてたし。昔とは違うんだな、とそれまでは、そう思ってました。

結婚してから上のイメージは悉く覆されました。父から聞いていた祖母(つまり50年前の農家嫁)の話より酷かった。

田舎の恐ろしい実態、とかぶりそうですが、近郊農家と田舎農家は全く違うものなのか、たまたま自分が踏み入れた世界がおかしかったのか解りません。


158 名前:142:03/06/08(日) 22:25
逃げ嫁さんガンバ!!
私も逃げた嫁。
家庭内の虐待(DV・パワハラ・モラハラ)は他所からは窺い知れないものがあります。
そして、それはとどまる処を知らない。
私は、実家と婚家で経験済み。
そういう環境に長年身を置いてると、病気になっちゃう。(私はなった)
逃げ嫁さん!!
逃げて正解!!
戦おうっ!!


478 名前:名無しさん@HOME:03/06/10(火) 23:24
逃げ嫁なんだけど、317見て自分が夢遊病にでもなってカキコしてしまったかと思ったが、319の実家は・・・で、やっぱ他人だったよ、と一安心。
実家は自営業でつ。
 
319=317さん同様、実家をコケにされてたのは類似だ。
『生産者の汗水たらして作ったものを、買い叩いて仕入れて利益を上乗せして客に売るだけの気楽な仕事。商売人なんかサギと同じ』
でした。
加工の手間や注文の納期限の大変さを話してみたが、自分の思いと違う事はスルーでした。

私は出産当日も働いてました。
辛かったけど、出産費用・実家に行くお金をもらえなかったので・・・。
妊娠中に体調崩して一週間ほど入院もしたんだけど、
『旦那の許可もなく勝手に入院なんかして!自分勝手な人間だ。』
と、姑に言われました。
入院は医者の判断でしょ。と言ったら、

『はぁ?何で俺の言う事聞かないで医者の言う事きくんだ?俺が決める事だろう』
 
と、夫に言われ、頭が混乱してしまいました。

何時電話しても話も出来ない、と、心配して、親に代わって様子を見に来た私の兄弟には、
『忙しいのを解っているのに来るなんて非常識な輩だ。帰れ!』
と、追い返し、私に
『ウチに嫁に来たんだからお前の実家の奴等などつきあう必要ない。ウチの親戚だけには失礼の無いよう対応しろ』
と。
兄弟帰宅後、夫の対応や、私の様子(怪我やアザなど)を聞いた両親ブチ切れ。
細かい経緯は省略しますが、来た時にこっそり携帯を持たせてくれて、メールで密かに逃げる段取り組んでもらい何とか逃げました。
今でも当時の事が夢に出てきて辛いです。


480 名前:名無しさん@HOME:03/06/10(火) 23:35
>>478
何でそんなひどいだんなとケコンしたのか
何でそんなひどい家に嫁にいったのか
その辺からして理解できない
余ほど騙されたの?

481 名前:名無しさん@HOME:03/06/10(火) 23:36
>478
すごすぎて、びっくり。
結婚前とは別人のようになってしまったのでしょうか?
478さんは大人しい人なんでしょうね。
病院の話といい、わたしなら手が出るなぁ。

482 名前:名無しさん@HOME:03/06/10(火) 23:42
ウトトメの外見は田舎臭いけど素朴でいい人そうに見えるんでつか?
余程巧妙に騙されたんでしょうか?

484 名前:名無しさん@HOME:03/06/10(火) 23:47
結婚前に分からなかったの?って言うレス見て思うんだけどさ。
普通に考えてこのスレに出でくるような酷いレベルが今時あるなんて思わないと思うんだけど。

486 名前:名無しさん@HOME:03/06/10(火) 23:49
自分の娘は農家に嫁がせないで他所から来た他人の娘は自分達の思い通りに奴隷扱い(478さんスマソ)していいなんて本当に異常としか言いようがない。


497 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 00:51
>>480-482
結婚前は普通。
ちょっと亭主関白っぽいかな、くらい。暴力も無かったし、本人も『そういう事はしたことない。きちんと話し合えばわかるはずだから』と、言ってました。
 
農家に嫁に来るのが心配だったら、とりあえずやってみたら、と、結婚前に一ヶ月ほど同居しました。その時も暴力暴言もナシ。私も普通に自分の意見を言ったりしましたが、普通に聞いてくれてました。
仕事の話も普通にして、経営状況などの金銭的な事も具体的に話してくれました。
(後で気づいたんですが、嘘入っていましたけど。売上げが利益にすりかわってました。農協の仕組みを知らなかったから言ってること信じちゃった)

ウトトメ達は田舎の割りに田舎臭くないいでたちでした。コトメ1名(当時独身)も田舎の人とは思えない、おしゃれで綺麗な子でした。
田舎臭くなくて普通な感じが安心感を誘われました。
ウトは現役退いて農業者年金もらって趣味のバイクでツーリング行ったりしてて、昼間は殆ど家に居なかった。


>>486
コトメ結婚後もトメとコトメは、時代に会った普通の会話してるんです。
コトメ『旦那が料理作ってくれないって愚痴るんだよねー、旦那の友達の奥さんは毎日作るなんてさ、比べたりしてさ、イヤになっちゃう』
トメ『友達の奥さんと比べるなんてヒドイねー』
旦那『だいたいアイツ(コトメ夫)年下のくせにナマイキだよ』
なんて。
自分達の血族はイイけど、嫁はダメーーーという思考形態でした。
嫁は実家に行かせないけど、コトメ達は半年に一回は子供連れて遊びに来てました。
コトメ達が来るのは大変だったけど、コトメーズが来てる時には夫の暴力暴言が無かったからある意味安心出来た。


493 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 00:03
ホント嫁に我慢と忍耐を強いるね。
逃げ嫁さん、これからはお幸せに。


499 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:22
>>493
ありが㌧。PTSDなんかも有って、たまに不眠におそわれる事はありますが、最近安心感を取り戻しています。
490さん(※編注:過去の報告者のお話)の行く末が心配ではありますね。嘘を悪びれないのは始末が悪い

嘘だらけだったのを指摘しても、夫のが悪知恵働くから言葉で勝てなかったもの。
指摘された事を根に持って、後で別の形で仕返しされたし。
何ていうか、結婚してから何かと理由つけて(たとえば私のちょっとした失敗なんかをきっかけに)次第に自由を削り取られていったという感じ。

おまけにこちらが農業不慣れだ、という弱みを逆手にとって、何を言っても

『仕事出来ないクセに人並みの口聞くな。仕事が出来てから言えよな!』

仕事が辛いと言うと、

『俺はいつも、休んでもイイっていってるだろう。仕事終わってから好きなだけ休んでいいし。やりたい事だって何だってやっていいって言ってやってるだろう。やらないだけじゃないか。普通の人間ならとっくに仕事済ませて休んでるはすだぞ。ノロマ』

姑と二人で

『お前は○○(妹の名)達とは出来が違う』(だから待遇に差が有って当然)

とにかく逃げて正解。でも自分ひとりじゃ逃げ出せなかった。親兄弟の助けが無かったらまだあそこに居たかもしれない。
もう自分はどうしようもないダメ人間だと思い込まされて、ああいう扱いされても仕方ない人間かもしれない、と逃げる気力もなくしてました。


498 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 00:58
元夫、DVしてる+DVしていることを恥じる知性はなかったんだね。

500 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:28
>497
すごい・・・そこまでして騙すものなのか
でも騙すってコトは自分たちのやってることはほめられたことではないって自覚はしてるはずだよねぇ?
ほんと>>498の言うとおり、恥知らずなんだな~


507 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:44
>>498 
何かね、恥じるところが違っていた。こんな事させるお前が恥ずかしい。と、言ってたな

結婚前の”話しあうこと”に関しても、
『相手が普通の奴ならな。お前なんか話にならないじゃん。時間の無駄。バカ過ぎてお話にならないから殴られても仕方ないね』
で、一蹴

それでもミエも有るからコトメの前ではやらなかった。顔は一度も殴らなかった。
人前ではせいぜい怒鳴るくらいで手は出なかった。

ウッチーズ並みに自分に確固たる自信を持っていたから、自分の行為は恥じていないみたい。
嫁がどうしようもないから殴る自分が正しいのだと。

殴った後、子供に『どうして母さんが殴られたかわかるか?』と聞くんです

子供『かあさんが父さんに逆らったからでしょ。言う事聞かないからでしょ』
夫『子供でもわかることなのに、子供以下だな、お前って』
トメ『子供の前で恥ずかしいと思わないのか、全くダメな母親だね』
と追い討ち

自分が悪いという自覚0。故に良心の呵責もないみたい。


509 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:47
>>507
自分の子供にそんなこと言わせる元夫、最低!!!

510 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:47
>507
あの・・・お子さん、大丈夫ですか?まだ普通の人に戻れそうですか?
(もしかして、置いてきた?・・・・ガクブル)
それにしても、「子供の前で恥ずかしいと思わないのか」とはトメ&夫にむしろ言ってやりたいですな

511 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:49
逃げ嫁さんは、それで慰謝料はがっぽり取ってやったんですか?
取ってやるべきです。


513 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 02:01
>>510 
長男は児童相談所に相談中です。
最近普通の子に戻りつつありますが、逃げた当時は、妹が俺の言う事を聞かない、と言って蹴ってました。
止めるとと、
『何で???女は男の言う事聞かなきゃいけないんでしょ?』
とマジ顔で言ってました。

児童福祉司の方も『離れれば、子供は柔軟性あるから、時間がかかるかもしれませんが、必ず治りますよ』と言ってくれました

>>511 
ただいま精神状態が悪く、医師のすすめもあり、調停取り下げてます。
進展なし。自分の回復が先ですね・・・。


514 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 02:04
>513
ほんとに洗脳ですね…まだ子供のうちに引き離せて良かったですね。お子さんにとってもいい方向に向くように
なりますように…

516 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 02:16
>513
子供のためを思うと逃げてきて本当によかった!
ほんと、それだけでも大きな前進だよね
ゆっくり精神を休めてそのうちお子さんと穏やかに笑い合える時が来るといいね

月並みな事しか言えないけど今は力を貯める時だよ
がんばりすぎないでね

501 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:32
恋愛結婚だったんですか?逃げ嫁さんは


512 名前:名無しさん@HOME:03/06/11(水) 01:52
>>501
そうです。食品関連のセミナーで知り合いました。
詳しく書くと身元がばれるので詳細は省きますが彼は生産者という立場で出席。先進的な技術で農業経営してました。
技術が先進的だからといって、家庭内や経営形態もそうであるとは限らなかったわけですが、当時はそこまで読めなかったですね。

(続く…?)