●農家の恐ろしい実態●part30 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1052744752/

880 名前:名無しさん@HOME:03/06/02(月) 15:59
家買った親戚がボヤいてた。
近所の農家に「そこは自分のとこの土地だった。」としつこく言われるそうだ。
子供も同じように言うらしくって、親戚の子供が泣かされるらしい。
もう手放した土地なのに。。


883 名前:名無しさん@HOME:03/06/02(月) 18:55
>「そこは自分のとこの土地だった。」

金と引き換えに売り飛ばしたくせに・・・
その金を払ってくれた「お客様」に対して、いったい何なんだろうね。


884 名前:名無しさん@HOME:03/06/02(月) 21:25
>>883
お金を受け取った事は脳内スルーされてます。
当然子供に話す時にも「そこは自分とこの土地だった。」のみです。
その後に「だけどお金がいるから売ってしまった。もう他人のものだ。」と教えれば子供も納得するのになぁ~


886 名前:名無しさん@HOME:03/06/02(月) 23:09
チョト思い出し。
 
昔済んでた社宅。
近所のクソガキが

「あの社宅はうちのものだ。オレがパパに言いつければおまえらなんかいつでも追い出せるんだぞ」
と常に言っていて、小さかった自分ら兄妹は私たちのせいでお父さんに迷惑かけたら…家族が追い出されたら…と((;゚Д゚))ガクガクブルブルしながら、そいつら兄妹の下僕扱いに甘んじていた。

ある時、いつもの「おまえらなんか~」の台詞とクソ兄妹が私と兄を殴ってる現場を目撃したうちの母親が大激怒。
クソガキは母にまで「追い出されてもいいのか」みたいな小馬鹿にした態度だったので、母親からうちの父親まで話が行って騒ぎが大きくなった。

その結果、当然そのクソ兄妹の家が社宅というか父親の会社に発言権なんかあるわけがないし実は何十年も昔、その社宅のある土地がそこの家の土地だった、というだけの話。
何十年も前に売った土地のことを、延々と子供に「あそこは本当はうちの土地」と言い聞かせていたらしいDQN一家でした。
農家ではなかったけど、このスレの典型的な農家型家族で、イヤミと意地悪しか言わないババアとオヤジ、鼻持ちならない子供たち。
嫁であるおばさんだけが近所の子にも優しく、いつも汚い格好でいろんな所を掃除してたり近所の子供の前でもババア&オヤジに怒鳴り散らされていた…


887 名前:名無しさん@HOME:03/06/02(月) 23:15
>>886(つД`)


893 名前:名無しさん@HOME:03/06/03(火) 00:15
今住んでる土地、およそ40年前にウトが農家Aから買ったもの。
結婚を機にここに住んで10年以上たつけど農家Bの子供(10歳)が「うちのお爺ちゃんの土地だった」と私に言うんだよ。
どうも農家Bが農家Aに売った土地をウトが買った、てことらしい。
もうアホらしくて・・・。



こどものためのワークショップ―その知財はだれのもの?