●農家の恐ろしい実態●part31 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1054824020/

317 名前:名無しさん@HOME:03/06/09(月) 22:22
農家嫁です。

私のだんな農家長男は、私を人として見てません。
すぐに、グーで殴ります。理由はごく些細なことで、料理の味付けが濃い、風呂上りに着替えが用意されていないなどです。
腕力がある上に加減しないので、吐いたこともあります。
そのときは、「きたねえな!!」と吐き捨てられた上に頭を足でけられました。

また、子供がなかなか出来なかったときは、トメウト旦那にそろって、存在価値のないクズのように罵られました。
「子供出来ないんだったら、お前のような不細工嫁はいらんのじゃ」
「ろくに農作業も出来んくせに、子供も出来ん無駄飯ぐらいが」

見合いであったときは、だんなもトメウトも私を下にも置かない扱いで、
「嫁にきてくれりゃあ、あとはなんもせんでもええ」
ぐらいに言ってたんですが、結婚したとたんに豹変です。


319 名前:名無しさん@HOME:03/06/09(月) 22:33
結婚して3年、実家には帰省は1度も許されませんでした。
連絡とることすらなかなか許してもらえず、子供が出来てひどいつわりでも農作業に駆り出され、最後は歩くのがやっとでした。
病院に行けば「無駄金使いおって、ごくつぶしが」と言われるし。

私の実家のことも
「お前の親は水のみ百姓の出身じゃから、お前も品がないんじゃ」
「お前の実家は貧乏じゃけ、家の財産を狙われんようにせんとな」
などと、私の実家がお金を無心したことなど1度もないのにこきおろしていました。

妊娠6ヶ月ぐらいでも家事一切+農作業をやらされ、さすがにもう駄目と思ったので、ウトトメ旦那が農作業に出払った隙を見て実家に電話し、弟に車で連れ出してもらいました。
今離婚を切り出しています。
旦那ウトトメは
「腐れ嫁が、離婚なんぞ許さん
どうしてもするなら慰謝料払ってもらう」

と息巻いています。
 
でも、あの人たちと離れられて、本当に今安心な生活を送れてます。
ただ、子供の親権のことでがすごく心配です。
向こうは、絶対譲るつもりはないみたいです。でも、絶対渡さずに戦うつもりです。


321 名前:名無しさん@HOME:03/06/09(月) 22:35
>319
負けるな!がんがれ!
可能なら弁護士さんに相談しよう。

322 名前:名無しさん@HOME:03/06/09(月) 22:38
暴力の後がまだ体に残っているなら写真を撮っておくように。
トメウト旦那の暴言も出来うる限り思い出して書き留めて。
慰謝料なんぞ欲しくもないかも知れないけれど慰謝料を請求する権利が相手側にない証拠にもなりますので。

323 名前:名無しさん@HOME:03/06/09(月) 22:40
弁護士に相談して親権&慰謝料&養育費を取るんだ!
貴女が今までされた義実家の理不尽な振舞いをすべて話して見方になってくれるような弁護士さんに出会えるといいでつね。


324 名前:名無しさん@HOME:03/06/09(月) 23:07
>>321~323
レスありがとう。
もう弁護士さんは頼んでいます。裁判にまでは持ち込みたくないけど、子供の親権だけは何があっても渡さないつもり。
お金は、正直養育費だけはほしいけど、もう2度とかかわりたくないのであきらめてもいいぐらいのつもりです。
ほんと、まるごと消え去ってほしい、2度と見たくも声聞きたくもない。