農家の恐ろしい実態part35 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1058458054/

230 名前:JAの娘 1/3:03/07/19(土) 23:24
私は、北陸地方の某JAに30年以上勤務していた両親を持つ毒女です。
 
何か濃いネタ持ってないかなぁ、と思って、この前帰省したときにちょっと話を振ってみたんですが・・・
今までのスレに出てきたことは「ごくあたりまえのこと」らしいです。
お嫁さんは仕舞い湯、残り物のご飯、座布団なし、家族の誰より早く起きて誰よりも遅く寝る、家事育児介護農作業外貨稼ぎに親戚づきあい、全部完璧にできたとしても、アラを探されこそすれ、褒められることは皆無だそうです


231 名前:JAの娘 2/3:03/07/19(土) 23:25
いろいろ聞いた中でも一番かわいそうだった話。
 
義両親、大トメ、コトメにコウト×2、ヘタレダンナと合計9人同居していたお嫁さん。
当然のように8人から集中砲火のようにいびられ、心を病んでしまったのです。
 
ある日、ここから逃げなきゃ!って思い込んだのか2階の窓から庭へ向かって飛び降りたそうです。
庭土の上だったせいもあって、足首を骨折しただけで済んだんだけど、診察したお医者さんが彼女の状況を思いやってくれて当日帰宅できるところを1週間入院、という措置にしてくれた。
 
すっかり面窶れしたベッドの上の娘を見て、実のご両親はびっくり仰天。
広い農地を抱えた裕福な農家の長男の嫁に迎えられて、娘は幸せに暮らしていると信じていたから。
義家族も、外面は素晴らしくよかったらしい。
退院したら何が何でも連れて帰る、という実親に向かって
「そんな世間体の悪いことはさせられない、うちに来た以上わがままは許さない」
と言い放ち、退院日に実両親よりも早くお嫁さんを拉致、婚家に連れ帰ってしまった。

232 名前:JAの娘 3/3:03/07/19(土) 23:26
すっかり今後を悲観したお嫁さんはその日の夜更けに再び飛び降り、今度は骨盤を骨折。
折れた骨の欠片が卵巣だったか卵管だったかを傷つけたとかで、妊娠が難しい身体になってしまった。
するととたんに手のひらを返したように
「こんなカ○ワはいらん、さっさと引き取りに来い」
と実家に電話・・・
挙句の果てには
「自分で勝手に怪我したんだから、そっちで責任を取れ。この嫁の代わりに妹を寄越せ」
と言ってのけたそうでつ。
そのお嫁さんの実家は婚家を相手取り、離婚・慰謝料・治療費の請求を求めた裁判を起こしたそうです・・・。
(結果は残念ながら両親も知りませんでした)
 
お嫁さんは結局心も身体も元には戻らず、妹さん達の世話になっているそうです。

そして何よりもびびったのが、私自身も複数の毒膿からロックオンされていたこと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


234 名前:名無しさん@HOME:03/07/19(土) 23:29
>>230-232
。・゚・(ノД`)・゚・。

「妹を寄越せ」って、本当に嫁は代わりが利くもので一生添い遂げるパートナーじゃないんだな。
壊れた農機具と大差は無いんだな。。。。

239 名前:名無しさん@HOME:03/07/19(土) 23:33
>>232
その、ロックオンされていたことが分かった状況を詳しくキボン


248 名前:JAの娘:03/07/19(土) 23:44
ロクオンされた状況が分かったのはですね、うちの親が教えてくれたのです。
 
私は高校を卒業してすぐに関西地方の女子大に進学し、そのままそっちで就職したんですが、その頃から
「○○さん(うちの苗字)とこの上の姉ちゃん(私)はいつ帰ってくるんだ」
「そろそろいい年だろう」
「JAの親御さんだから農業にも理解があるだろう」

などと探りを入れてくる農家の独身男性・そのママンパパン・ジジババがいーーっぱいいたそうなのです。
 
そのたびにうちの親は
「いや、あんなわがままな娘はとてもとてもお恥ずかしくて」
どと話をぼかしてくれていたらしいのですが、
「いや、嫁のしつけならうちの母ちゃん(つまりトメになる人)がうまいから!」
と引き下がらず・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
器量も性格も十人並み(以下)の私みたいな娘でも、若くて骨盤がでかければ(・∀・)イイ!ってか。

249 名前:JAの娘:03/07/19(土) 23:47
なんどもしつこくてすみません。
 
自身がロクオンされた話で一番トリハダがたったのは、私が「小学生だった頃から」目をつけられていた、という事実です。
両親のJA関連のイベントにちょこちょこよく付いていっていたんですが、子供の頃から
「あれは骨太で頑丈ないい嫁になりそうだ」
と目星をつけられていたなんて・・・
自分から聞いておきながら、激しく鬱になりました。

長々と語ってしまい、お目汚しすみません。


258 名前:名無しさん@HOME:03/07/19(土) 23:53
>>248
>「いや、嫁のしつけならうちの母ちゃん(つまりトメになる人)がうまいから!」

ギャー!
なんでそういう押し方してくるんだよぅ
どうせ押すなら「いえいえ、来てくれるだけでいいんです、大切にしますから」とか嘘でも言えないのかー!

264 名前:名無しさん@HOME:03/07/19(土) 23:58
>258
うん、思うけど。
言わなくていいよね。
本音をばんばんダミ声で言ってくれ。
犠牲者が減る。



JA~女子によるアグリカルチャー~ (4) (カドカワコミックス・エース)
鳴見 なる 唐花見 コウ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-09-01)