農家の恐ろしい実態part35 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1058458054/

405 名前:名無しさん@HOME [sage] 投稿日:03/07/20(日) 13:31
長文になりますが、吐き出させてくださいませ。
 
私の妹はスポーツクラブで水泳のインストラクターをやっております。
クラブの場所が新興住宅地と、昔からの農家が隣り合う地域にある事で、まあお決まりですが、お見合いの話がきます。
それが判で押したように、40代初婚、ジジババ健在な農家の跡取りさんばかりです。

今まで3件ほどきましたが、実は妹は海外勤務をしている彼と婚約中で、そのことを告げて当然お断りしてました。
が、最後に来た1件は断っても断っても、先方のお母様が「せめて会うだけでも」としつこいしつこい。


挙句、お母様同伴(これもお約束ね)勤めるスポーツクラブに押しかけてきて、
「あなたは体力もあるようだし、ウチの嫁に向いてると思う、付き合うだけでもどうか」
と。(意味不明)
(しかも結婚したい当人はお母さんの横でぼんやりしていただけだったとか)

紹介してきた方を通して、「婚約中の彼がいるので会う気もないしましてお付き合いする気もない」と強く申し入れたところ、
「じゃあしょうがないから居座ってる姉(=私)でもいいから紹介してくれませんか」(原文ノママ)
と言って来たそうです。

全部が全部の農家さんがこんなんでないのは、重々わかっていますが、なんだかねえ・・・。
ちなみに私はキコン者で、仕事の都合でダンナとは別居し週末だけダンナ宅へゆくため、独身としてロックオンされたようです。

お と と い き や が れ !

はーすっきり。失礼致しました。


407 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:03/07/20(日) 14:46
>>405
いやあ、すごい話ですねえ。
スポクラのイントラなんて、とんでもないところに目をつけられましたね。体弱いって言えないし。
また、
「じゃあしょうがないから居座ってる姉(=私)でもいいから紹介してくれませんか」(原文ノママ)
これもすごい。

408 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:03/07/20(日) 14:51
「居座ってる姉」っていうのも凄いよね~。
とにかく少しでも若いのがいいってことなんだろな~。


409 名前:405[sage] 投稿日:03/07/20(日) 15:58
居座り姉405です。レスありがとうございます。

「しょうがないから云々」発言があったとき、さすがに紹介者の方が「お姉さん(405)は結婚されてる」といったら、
「ダンナと離れて住んでるっていうことは離婚前提ではないのか?ならばいいではないか」
とのたまったそうです。(余計なお世話じゃ)

前レスでもたくさんの事例がありましたが、妹の代わりに姉、とかどうしてイージーに考え付くのですかね。
この件が原因ではありませんが、妹、今年の冬に彼と結婚し、海外に住むことになり、来月でクラブは退職予定です。
ではナナシに戻ります。



だってしょうがないじゃない