【嫁採り】農家の恐ろしい実態Part36【嫁狩り】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1058884492/

504 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 01:30
秋ナスは嫁に食わせるなってたとえの言葉があるでしょ
「所詮ヨソ者の嫁になんぞ激ウマーな秋ナス食わせる道理はないんじゃ!血の繋がった者だけが食べる権利があるんじゃ!」
って今でも普通に言いそうだねウッチー
所詮はナスなのに


509 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 02:08
>>504
昔農家の一人息子に嫁いで同居してたときにトメにそれを面と向かって言われました。
勿論他にもいろいろあったけど、離婚して今は本当に幸せです。
耐えるだけが人生じゃないよ。楽しんでこそ人生です。
現在苦しんでいる人がいたら、もう頑張らなくていいんだよと言ってあげたいです。
若い女の子たちは絶対に騙されないで。
同居なんてしたら心が死んでしまうよ。よく考えて、騙されないで。
奴らは実態を知らないリーマン家庭の、騙しやすい若い女性を狙います。
絶対に騙されないで。泣いて土下座されても同居なんかしちゃ駄目だよ。

(※編注:この後、36-512のレスが入る。)

542 名前:509:03/07/25(金) 09:43
私は21歳でした。
まったく遊ばず世間を知らないまま土下座に負けて結婚してしまいました。
お風呂はボイラーも使えるのですが、勿体無いからと言って今時薪で焚かされていました。
いつも終い湯に入って裸で掃除していました。
最後の人が掃除することにしようと言うのですが、夕食の後片付けを一人でするので当然私がいつも最後でした。

そこには炊飯器が2台あり、一台は犬用の古米を炊いていました。
その炊飯器自体が古くて、それで炊くとご飯が臭うし色が黄色いです。
私と犬が、毎朝そのご飯を食べていました。

凄く臭くて梅干で誤魔化しているとトメに「妊娠してんのか」と聞かれたりしました。自分が食べないから分からないのでしょう。
最初は腐っているのかと思いましたが、毎日臭いのでそういうご飯だったのだと思います。
あとからのんびり起きてきた息子ちゃんには、人間用の炊飯器から炊きたての白いご飯をよそっていました。
夜は犬のご飯を炊かないので、私も人間用のご飯を食べていました。

543 名前:509:03/07/25(金) 09:44
(続きです)

私は子供がなかったのでずっと勤めていましたが、農作業の都合のいい日に休みを取らせたいトメがコネで農協に転職しろと言ってきました。
農協だと農繁期は勤務時間の融通がきくのだそうです。
定年まで勤め上げるつもりで会社を選んで就職していたので断ったら随分文句を言われました。

元夫が不倫して、私に冷たい態度を取り出したのが23歳のとき。
それでも信じて耐えていましたが、そのうち暴力を振るいだしました。
そのときも、トメは見てみぬふりで殴らせていました。
この頃は会社から帰ったら一人で毎日泣いていました。
 
異常な状況なのに心が麻痺してしまって離婚を決意できませんでした。
唇が切れているのを見た実家の母が驚いて私を問い詰め、離婚を拒否する私に「首に縄をつけてもつれて帰る」と言ったのを聞いてやっと目が覚めました。
離婚したときは25歳になっていました。

544 名前:509:03/07/25(金) 09:45
これらの出来事はほんの一部ですが今改めて文章にしてみると、自分の身に起こったとは思えないほどの悪夢だったと思います。
騙された自分も確かに迂闊でした。馬鹿だったと思います。
今は100万倍素敵な夫と再婚してとても幸せです。

若い女の子たち、騙されないで。
もう絶対に騙されないで下さい。

長文になってしまい、すみませんでした。


548 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 10:08
ほんとに現代の話?すごすぎ・・・。
犬飯とか。
再婚してよかったね。幸せになって!



幸せの順番