【嫁採り】農家の恐ろしい実態Part36【嫁狩り】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1058884492/

580 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 13:53
うちの母の知り合いですごいカワイイ姉妹がいて、その人の家がレンコン作ってる農家なんですが、レンコン農家って多分農業で一番キツイ部類に入る
(沼みたいな泥に腰まで埋まって掘るし、氷はってるような水に入らないといけないし、腰がまずやられるとか)
 
んで、跡取婿の来てが無いっぽかったらしいんです。
それでそこのジジと父親がヨソの嫁の来てがない農家の兄弟を持つ家に
「うちの娘を1人やるからお前のとこの息子をくれ」
と、勝手に決めてしまったそう。
そこのジジと父は長男マンセーで育てられたから、逆らうと殴る蹴るは当たり前で、奥さんも路上で
「仕事が遅い」
とジジと父に殴られていることもありました。
 
で、妹さんがあちらの長男に、あちらの次男がお姉さんのところへと行かれたんですが、まだお姉さんは実家であり、ある程度は手伝わされてきたことなので辛抱してやっていたのですが、妹さんが嫁いだ先は養豚場+稲作+その他野菜を作っているところだったとかで、朝は4時から起きてご飯の支度やブタの世話、出荷等年中無休でやらされていたんだそうです。

583 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 14:00
>580
めずらしいね~~~。
自分所の孫娘濃化にやるなんて。
孫娘だからどうでもいいのかなそのジジイ。
孫息子なら死ぬほどねこっかわいがりするんだろうな。
女は二人いるからどうでもよかったのか一人は。
そんなジジイのいうことよくまわりが聞くよね。
で、妹さんの方離婚せず続いているの?


585 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 14:07
夫実家の連中が農協主催のネズミーランドツアーへ出かけていくときも、ブタの世話をしろと1人残され、限界に来ていた妹さんは逃げ出し実家に戻ろうとしたのですが、お姉さんに実家だと連れ戻されるからと、お姉さんの知り合いの方の家でかくまってもらったそうです。
 
妹さんが逃げ出した家は当然ブタの世話をする人がいないわけで、ネズミーランドから帰ってきた家族が見たのは開けっぱなしの玄関と、死んでしまった子豚、当然怒り狂って実家に怒鳴り込んできたそうです。
 
妹の苦痛よりブタを優先する相手の家族と、それに対してジジと父が土下座して謝っている姿を見てお姉さんも決心したのかその場で離婚したい旨を伝えたそうです。
当然、言った途端にジジと父から殴る蹴るを受けたのですが、夫はそれを見ているだけで止めようともせず、翌日お姉さんはお母さんを連れて家を出ていったそうです。
 
お母さんはいずれ子供が幸せな結婚をしたら自分も離婚するつもりでいくらかの蓄えをしていたとかで、生活には今すぐ困るということもなかったみたいです。
お母さんはお姉さんに頼まれて、殴り蹴られしている状況をビデオで隠し撮りしていたんだそうで、それを裁判所と警察に提出してDVを受けたと訴え、2年かかって離婚できたそうです。
妹さんは離婚できたのかどうかわからないので心配ではあります。


586 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 14:10
>>583
>めずらしいね~~~。
>自分所の孫娘濃化にやるなんて。

俺んとこには跡取息子がいないから、お前んとこの息子よこせ。
かわりにうちの娘やるから。
って交換したってことでしょ?

587 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 14:12
>586

交換もしないってばっ!普通!!

よほどの鬼ジジイだよ!!

588 名前:名無しさん@HOME:03/07/25(金) 14:15
俺もじーちゃんから聞いたことあるや
 
じーちゃんが実家でいたころは女ばっかり産まれて男ができなかった家は
嫁は実家に帰されるのが常識で
男兄弟が産まれてる家に行って
うちの娘が嫁に行ける歳になったら嫁にやるから、婿に1人くれないか?
って政略結婚みたいなのはごく普通の光景だったって。
30もとうに過ぎたような男に16くらいの少女が嫁いで行くも見なれた光景…
 
半世紀以上前の話だと思ってたけど今も残ってるのか…



チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!? [Blu-ray]