【嫁採り】農家の恐ろしい実態Part36【嫁狩り】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1058884492/

838 名前:名無しさん@HOME:03/07/26(土) 12:39
私も恐ろしくない小ネタを書きたくなった。

父母は勤め人で兼業農家だったが、祖父母の代は専業農家。
小学校高学年のころに着ていたが、数年後気に入らなくなったタンクトップを捨てようとしたら祖母に取られた。勿体ないと。

祖母は何でも再利用するのが好きなので、私のタンクトップもお地蔵さんの前掛けになるのかと思ってた。

 
数日後、80キロある巨漢の祖母が着用しており、キャラクターの顔が横に伸びて、すごい光景だった。

これぐらい無神経な人間じゃないと、農家で、自分は姑に仕えず、嫁はいびるなんて芸当できないんだろうな。
祖母は祖父の父が「よく働きそうだ」と見つけてきたお嫁さんだったらしい。



もったいないばあさん (講談社の創作絵本)