【嫁採り】農家の恐ろしい実態Part36【嫁狩り】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1058884492/

963 名前:名無しさん@HOME:03/07/27(日) 18:20
私は自動車ディーラーの営業です。
 
ウッチーズ入り確実な農家の息子が新車を買うことになったのですが大騒ぎでした。
自動車を購入し、ナンバーを取るためには、ほとんどの場合車庫証明が必要であり車庫証明を取るためには自分の所有する土地で申請するか、その土地の所有者の承諾が必要なことはご存知の方も多いと思います。
 
自宅の土地が32歳の息子所有であるはずはなく、土地の名義は大婆様とのこと。
そこで(お孫さんのために印鑑をよろしく)とお願いして書類に押印いただき(重要な注、大婆様ご本人に押していただきました)。これで車両の契約と登録書類一式の取り交わしはめでたく終了。
あとは納車を待つばかり・・・に思えました。
ところが思わぬ事件が起こったのです。(続く)


965 名前:963:03/07/27(日) 18:21
数日後の昼、息子の親父からすごい剣幕で電話がかかってきて、「○▽●◎×■△□△▽□□■◆◇!!!」と喚いています。
 
訳がわかんないのでとりあえず出向くと、家族全員から
「危ないところだった。危うくおまいに土地を騙し取られるところだった」
と言われたのです。

よくよく聞いてみれば、その日の朝、所轄の警察署の車庫証明の調査員(非警察官でこの土地では警官OBがやってる)が農家を訪れ、他の家族は野良に出ていて留守だったため応対に出た大婆様に
「※※さん(大婆様)。あんた「自動車保管場所使用承諾証明書」にハンコ押したよね。それで調査に来たズラ」
と言ったというのです。
驚愕した大婆様が
「うんにゃ!オラ印鑑なんて押してないズラ!それにしようしょうだくしょうめいしょたらいうもんなんて知らんぞ!」
ということになり(自分で家族全員の前で押したにもかかわらず)それで電話が来たということらしかったです。

(あれ?説明が足りなかったのかな?まあいいや。クレームが来るのは営業担当者である自分がちゃんと説明してない証拠。もう一度説明しよう)
と思って車庫証明についてのレクチャーを再度実施したんですが、家族全員
「うんにゃ、前に車を買ったときにはそんな書類は必要なかった。これはきっとおまいが土地を騙し取ろうとしてるに違いない」
と言われ、あげく
「このゴタゴタの詫びにナビを無料で付けろ」
と言われたんで呆れて帰ってきてしまいますた。


966 名前:名無しさん@HOME:03/07/27(日) 18:25
>>965
その後の話はどうなりました?

967 名前:名無しさん@HOME:03/07/27(日) 18:39
大婆様は明らかに恍惚の人ですが家族全員揃いも揃って・・・アホなんでしょうな・・・・。


968 名前:963:03/07/27(日) 18:41
>>966>>967
どうもこの一家「真性」というよりはナビ目当てで一芝居打ったフシがありました。
 
まさか私が一瞬で席を蹴って帰ってしまうとは思ってなかったらしく
「じゃ、ナビを半額にすればいいよ」
などと言ってきましたが、私は頑として応じず正式にこちらのほうからキャンセル。
全額ローン(200万円頭金無し84回)の予定だったので、代金を一銭も受け取ってませんでしたから手続きは楽でした(w
その後、メーカーを超えた地元の販売店の親睦団体【●×▽ディーラー会】で不良ユーザーとして回状が回されたので、目出度くこの辺の販売店では要注意ユーザーとして認定されますた。


969 名前:名無しさん@HOME:03/07/27(日) 18:47
>>968
勇者認定


970 名前:963:03/07/27(日) 18:50
書いてて不安になったので念のため。
「そんな書類に判を押した覚えはねーズラ!」までは、「こちらが説明不足でした。申し訳ありません」、と丁重に詫びたうえで最初からきちんと説明したんですが、どうも途中から「説明不足だったと詫びを入れた」が、「よくわからんが>>963に落ち度があったらすい。それなら取れるだけ取ってやれ」に脳内で化学変化をしたらしいです。



恍惚の人 (新潮文庫)