【嫁狩り】農家の恐ろしい実態 Part38【嫁地獄】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1059630137/

752 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:03/08/03(日) 15:08
小話を一つ
 
結婚前毎年お盆の時期に実父の実家に帰っていたが一時期帰らなくなった。
なぜなら「いい人がいるんだけど」と言って実家にいる間中見合いの話をされるわ
なんだかんだと言って周辺の人たちがじろじろ見に来たり
「向こうの生活は楽しい?」などとつまらない話をぐだぐだと一時間近く話し込んでいったりと
とにかく疲れるばっかりだったから。
 
そうしたら、再三の帰ってこいコール。
「ばーちゃん最近体がつらい、もう会えないかも」
「じーちゃんも元気が無くて..お前の顔を毎日側で見られればじーちゃんも元気になるかも」
「やっぱり年寄りばかりの暮らしはつらい。頼りなる誰かが一緒に住んでくれたら」
等々
 
後に分かったのだが
どうやら自分の息子が田舎暮らしも同居もいやがったのでねらいを孫である私らに変更し
「わたしの孫は女だから、こっちでいい人が出来れば自分たちと同居してくれるかも。」
と考えたらしく村の世話役に
「私の孫が年頃で、結婚相手を捜してるいい人はいないか?」
と持ちかけお見合い話を持ってきたり、私がそれをいやがると
「今の若い人はお見合いをいやがるようだから」
と私に会いたいという人を家にこっそり呼んだりしたらしい。
 
結局私が今の旦那を「この人と結婚するの」って連れて行くまでこの攻撃は続きました。
(結婚式の時ばーちゃん達は旦那と口も聞かず目も合わせませんでした。)


754 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:03/08/03(日) 15:21
>>752
息子(あなたのお父さんのこと?)は実家には戻るつもりはないの?
親の介護問題とかどうするのかな?っておもった。

758 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:03/08/03(日) 16:06
>>754
介護したくないから帰らないんじゃない?
そこまで手段を選ばない+執念深い親の介護って大変そう。
まともな他人の面倒見る方が全然いい。



孤独と不安のレッスン