【嫁狩り】農家の恐ろしい実態 Part38【嫁地獄】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1059630137/

958 名前:名無しさん@HOME:03/08/04(月) 16:19
漏れは東京近郊の農家多い田舎で、中学校の教員してたことがあるが、池沼ってわけじゃなく、ただただただただ怠けた結果、小学校からの積み上げがまったく出来てなく、九九から始めなきゃならないって生徒がクラスに一人二人はいたよ。
 
何より救いが無いのは、そういう子は「学習する」システムが、頭の中に出来てない。
これがこうなるから、こうなる、って筋道立てた考え方や、プールした知識の中から必要なものを出してきて使う、という、知識を使う知恵がない。
ある意味、後天的な池沼かも知れない。
田舎の元地主とかでタチが悪いのは、昔、小作は進学とか出来る環境じゃ無かった頃、地主とかそこそこの商家の子息が、皆当然のように行った地元の1,2の公立進学校ってのにうちの息子も入るもんだと思ってるんだよね。
 
逆立ちしたって無理。



困難克服!逆立ち招き猫 三毛
九谷焼 和座の蔵
売り上げランキング: 332,025