【華は櫻】農家の恐ろしい実態 Part41【鳥は鷺】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1060606448/
 
(前のお話)

384 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 14:19
過去スレに、古い炊飯器で炊いた犬用の古米を食べていたと書き込んだ者です。
どなたかが【犬飯】と的確な表現をしてくださっていました。
何でそんなもの黙って食べていたのか書き忘れましたのでちょとカキコします。

食べないとトメが怒るんです。
贅沢だ。わがままだ。町で育ったもんはこれだから。好き嫌いするのは親の教育が悪い。
などなど…
朝の出勤前に言い争うのが嫌で仕方なく食べていました。
 
何故だか分かりませんが、トメはとにかく私を太らせよう太らせようとしていました。
○○に嫁に行ってから痩せたと言われるのは世間体が悪かったのかもしれません。
とにかくもう食べられないと言っているのに無理やり食べさせようとするのでそれが辛かったです。
美味しいものなら無理にでも食べることもありますが臭いご飯では拷問でした。
(私はこれを飯地獄と呼んでいました) 


386 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 14:24

>>384
どうして街から田舎の農家に嫁にいったんだっけ?
もう離婚したんだったよね。
ウッチーズも都会もんを嫁にと思ってるみたいだけどどうして都会ものがいいんだろうね。

389 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 14:35
もしかしたら、トメは摂食障害だったのかも
摂食障害には対人操縦性の持つ患者がいて、自分の身の回りにいる相手を支配しようとする場合がある
ある本では、摂食障害だった女性が自分の妹を太らせようと企てて、食事を作る母親に高脂肪の献立にするよう強制していた事例が載っている
勿論、全ての摂食障害の人がこういうわけではないのであしからず


392 名前:384:03/08/14(木) 14:56
元夫が新婚旅行先で豹変したのは、お金絡みです。
とてもお金に汚くなりました。いえ、本当はこれが本性だったのでしょう。
書き込むのも恥ずかしいようなことです。

結婚するまではプレゼント攻撃で、デート費用を割り勘にする男性について「同じ男として考えられない」とすごく悪口を言っていましたが
新婚旅行先でいきなり「食事代を割り勘にしよう」と言い出しました。
新婚旅行ですよ。新婚旅行先のレストランで別々に支払いをしているカップルを見たことがありますか?
私が世間知らずなだけで普通だったのでしょうか?
付き合っていたときには私がどんなに言っても割り勘にしなかったくせに突然こんな扱いを受けて人間性を疑ってしまいました。

私がホテルに忘れものをしたかも?と言ったら突然「いくらしたんだ!」と怒鳴りだし延々と文句を言われました。私の私物で私が買ったものですよ。
そんなものにまで夫はいちいち値段を聞きたがって、まるで自分が損したみたいに悔しがって、失くしたことを悲しんでいる持ち主の私を罵倒しました。
そして、帰ってきたら【犬飯】です。
何かおかしいという気持ちを押さえ込んでしまったことは私に責任があります。

もし、騙されて酷い目にあっているお嫁さんがいたら
もう耐えなくていいんだよ。
おかしいことはおかしいと言えばいいんだよ。
人生は耐えるだけのものじゃない。楽しんでこそ人生だよ。
やり直しがきくうちに、1歳でも若いうちによく考えてね。
と、言ってあげたいです。
失敗したと気が付いたらやり直せばいい。
けして諦めないで。あなた一人が我慢するなんて間違っている。


393 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 15:01
>>392
結婚後何年で離婚したの?
どうして都会ものを嫁に欲しいんだろうね

ウッチーズ大人しいのはクラッシャーにやられたのか?


394 名前:384:03/08/14(木) 15:05
>>386
高校の先輩で、回りも驚く猛アタックで結婚してしまいました。
はい、浮気した挙句のDVでやっと離婚しました。

恐らくですが実態を知っているお嬢さんだと、とても騙されないだろうと知っているのかも?


395 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 15:07
>>394
そういえばそんな話だったね、今は幸せなんでしょ?
やはり事情に疎い女性を狙ってるんだな
それで、都会ものも心を入れ替えて勤めてくれたら、とか言ってるんだ。

やはり騙される人も多いんだろうね
都会から農業体験ツアーとか募集するのもそう言うことなんだろうね。


396 名前:384:03/08/14(木) 15:12
>>393
離婚届けを出したのは、3~4年後でした。
それまでに別居期間が1年くらいあったと思います。ゴタゴタしてたんですね。
 
>>394
はい、今は離婚して本当によかったと思っています。


397 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 15:32
>>396
子どもはいたんだっけ?でもよく離婚に応じてくれたね。


410 名前:384:03/08/14(木) 18:09
>>397
子供はいませんでした。それだけはよかったです。

元夫の浮気なので向こうは殴ってでも離婚したかったんです、最初は。
でもその浮気相手が同居を拒否したらしくて(私みたく馬鹿じゃなく賢かった)

それからトメたちがやっとこれはヤバイと思い始めたようで引き止め作戦に出てきました。
しかし、まだ籍の抜けてないうちから浮気相手に同居の打診をしていたという事実を知り本当に心から軽蔑し嫌いになりました。
そして相手が同居しないと分かると、突然私を引き止めようと画策するとは呆れました。
彼女との半同棲先のマンションの保証人にはトメがなっていました。
それで不倫の2人はのびのび楽しく暮らし、私は田舎で同居では話になりません。

離婚後はわずか2ヶ月で復縁を迫ってくるような恥知らずでした。別れてよかった。


411 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 18:19
>410
よくウッチーズのせりふに出てくる、これが「嫁のもらいなおし」ってことなんだねぇ。
恥知らずという言葉がほんとにぴったりだ。

412 名前:名無しさん@HOME:03/08/14(木) 18:22
>>384
384さんは今は幸せなんですよね。
本当によかったです。
ところで別れた旦那一家はその後どうなんですか?
思い出したくもないことならレス必要ないですから。
こんなヤシらがのうのうと暮らしていたとしたらなんか腹立ってきて。


532 名前:384:03/08/15(金) 12:33
>>412 
ア、アリガトン…(泣)遅レスになってすみません。
再婚相手は、お盆で集まった親戚にビックリされるようないい奴です。

元夫のその後ですが、離婚の数年あとに深刻な事故を起こしました。
もうあの一家は再起不能でしょう。
バチがあたったんだとみんなに言われていました。
 
トメがお金を無心しに会社にまで電話してきました。そこまで追い詰められていたんでしょう。
勿論断り、あちらの親戚の叔父さんに言いつけてやりました。
この叔父さんは常識人で他人の私を可愛がってくれた人でした。
トメはその叔父さんに随分責められたようでそれからは金を貸せとは言ってこなくなりました。
あれほどの仕打ちをしておいて、よくそんなこと言ってこられたもんだと驚きました。
 
叔父さんの方が恥ずかしそうにしており、信じられないといったやり取りのあと小さい声で
「ゴメンな、よく言っとくから」
と言っていました。
この叔父さんは私たちが離婚するとき泣いてくれた人でした。


539 名前:名無しさん@HOME:03/08/15(金) 16:29
>532
犬飯一家は、縁が切れているという意味すら理解できないアホだね。
まともな叔父様だけは、幸あれ。DQNと縁続きなんて……気の毒すぎ。



ポムポムプリン ご飯茶わん