【華は櫻】農家の恐ろしい実態 Part41【鳥は鷺】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1060606448/
 
602 名前:名無しさん@HOME:03/08/16(土) 18:42
盆だってんで本家(離島のミカン農家)の仏壇に手を合わせに行く事にしたんです。
したら「Drコトー診療所」観て離島にあこがれてるアホな彼女がついていくとか言い出しまして、頼むから止めてくれと言ったもののいつも泣かれて折れるのが常で今回も…。
で、車と船で二時間半かけて本家の島に辿り着きました。

やっぱりいつもは暖かく迎えてくれる島の様子が違うよ…・。
じいちゃばあちゃが何かひそひそ話ししてるし…。
本家には連絡しといたんですが着くなり婆様に顎をしゃくってあがれと促され、婆様(八十代半ば)・おじさん夫婦(七十代初め代・息子(三十七)の前で紹介しろと言われました。
 
彼女ですとか紹介すると、婆様に
「お前はもう少し真面目な男やと思っとった。」
とグチグチなぶられ、おじさん夫婦には
「本家に嫁がないのに分家の倅が嫁取りするのは筋がおかしい。」
とか言われまして…。
息子の方は
「お前は俺に恥をかかせるような事はせんよな?」
と。
そしてその彼女が腕の出る服着てたんですがそれを見る息子の視線が尋常じゃない。
その時点で泊まりの予定を変更、仏壇に手を合わせたら本家を出て次の船でソッコー帰る事に。
 
次の船まで三時間ばかりあったので島をふらついてましたが、会う人会う人好奇の視線を向けられ正直参ったです。挨拶すら帰ってこなかったりしたし…。
結局たまたま会った幼なじみ(外で結婚後島で帰漁)に船出して貰って島滞在時間は小一時間でしたが凄い疲労感が。

船上で彼女が、「やっぱり人の命くらい助けないと溶け込めないね。」とか言ってました。
…その通りだと思います。もっと酷いかもしれんけど。


605 名前:名無しさん@HOME:03/08/16(土) 18:47
>>602
本家に嫁が来るまで結婚できないわけ?すげーなー。



僕たちは島で、未来を見ることにした