【喜劇】農家の恐ろしい実態 Part43【悲劇】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1062052149/

(前のお話)

216 名前:名無しさん@HOME:03/08/29(金) 14:18
前スレ221です。
 
農家長男で無学だけど進歩的な考えの父と、優しく働き者の母に囲まれてすくすく育った私たち姉妹。
しかし二人が高校生になると周囲がやけに騒がしくなってきました。
「うちの嫁に」「息子の嫁に」とうるさいぐらい。しかも長男ばかり。
別に農家は嫌いではないし、労働も尊いものだと思っているけど、長男嫁がどれだけ大変か分かっているのでいつもスルーしていました。


私が高校三年、妹が一年の時にその見合い話は突然やってきました。
親戚でも何でもないひとが持ってきた、某県のピーナッツ農家の長男との話。
「忙しい時だけ手伝ってくれればいい」「主婦してていい」と、条件は緩やかだったものの、何故か肝心の長男の写真、釣書きなど一切なし。当然名前も顔も年も分からないまま。
 
それで「気に入ったのなら、一度向こうの家に行ってみて欲しい」と言われても、世間知らずの子供だってこれは怪しいと思うに決まってます。
それ以前に気に入るポイントが絞れないってーの。
最初はその話を「妹さんに」ということだったんだけど、まだ十六歳の妹は全然興味がなくてスルー。
そしたらすぐに「じゃあお姉さんに」
貰えるなら誰でもいいという態度にキレた私も、当時はまだ生意気な十八歳だったので「私には関係ありません」と絶対無視。
遂に諦めさせることに成功しました。
ちなみに、両親はその間黙っていましたが、後で聞いたら
「どこからか話がきた。娘が二人いるのなら一人ぐらい来られるだろう、と引き下がらなかった」
と言っていました。

そんな私たち姉妹も今や三十過ぎの毒女。
妹は両親と同居して秘密の彼氏持ち(不倫らしい)
私は田舎ではもう出会いが望めないので、都会に出て働き、今は某社のシステムエンジニアと交際中。
あのまま農家長男と結婚していたらどうなったかと、今でも考えることがあります。



[アウトレット品]森永 ヴェルタースオリジナル<キャラメルコーヒー> 80g×1袋(賞味期限 2013年1月)