【喜劇】農家の恐ろしい実態 Part43【悲劇】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1062052149/

552 名前:名無しさん@HOME:03/09/01 00:48

私も昔数年間農家の子の家庭教師をしておりました。
正確には「不登校児のお話相手」でして、お茶を飲みながら世間話をするだけ。
気に入られたのか、私が休むと荒れて暴れて部屋から出てこないという感じでした。
家でも居場所が無い感じで、全員が彼女の存在をスルーしてました。

そこで
「学校行きたくないなら無理にいかんでも良いよ、家にいて、何もしてないと居づらいって気持ちがあるんなら、爺ちゃんと婆ちゃんのお手伝いをしてみたら?
お家の中のことをするっていうのも結構大変な事なんだよ」

と何気なく言ったところ、家事(家族8人分)を全部取り回し、18になると免許を取ってジジババを病院へ送り迎えし、ジジババが孫の事には金に糸目を付けない人だったので金を出して貰い、趣味のお茶とお花と着付けの免状を取りました。
(私は彼女と同じ先生に付いて習い事をしていたので、やめた後も色々と話は聞いていました)


円満に家庭教師をやめてから7年以上経ったある日。
そのころには私は結婚して子供がいたんですが、なんとこの子の母親が私の実家へ電話を掛け、
「娘が大検に合格した報告をしたいと言っている」
と嘘をこいて住所と電話番号を聞き出し、
「なんとか娘を大学受験するように説得してくれ」
と毎日のように泣き落とし。
 
本人に聞いてみると
「大学には行かない。専門学校に行って資格を取りたい」
母親は
「どんな大学でも良いですから行って卒業してくれないと私が親戚から悪く言われるんです」
「あれだけ立ち直らせてくれたんですから大学行くまで責任持って下さいよ!」
とヒステリックに怒鳴り散らすし。
 
結局共通の習い事の先生と、彼女の両親の職場の上司に間に入って貰って、二度と電話して来ないように母親に言って貰いましたが、ほんっと粘着で怖かったです。

こんな例もあります。早く逃げて下さい。出来る限り連絡先をつかまれないように。
親御さんにも箝口令を敷いた方が良いですよ。


553 名前:名無しさん@HOME:03/09/01 00:53
>552
うわー。大変でした。
でも、このお子さんは不登校だけどしっかりと自分を持つ事が出来たみたいですね。
きっと元はしっかりした人だったんでしょうね。それはよかったです。

その後、世間体にまみれた母親を上手くあしらえてればいいんだけど…心配だ…

554 名前:名無しさん@HOME:03/09/01 01:04
>552
途中までは「ええ話や~」だったのに…
((((( ゚Д゚;)))))))ガクガクブルブル

565 名前:名無しさん@HOME:03/09/01 01:54
>>552
乙。
つーか親がなんとか汁、親が出来ないことを他人に強制すなって感じですね。


571 名前:名無しさん@HOME:03/09/01 04:26
私も以前農家の長男の家庭教師をしていました。

私の場合は、成績が上がらないから弁護士を連れてこられたので、
「気に食わないなら先生をチェンジされたら」
と言うと
「最後まで責任を持て!」
と言われて・・・
 
結局受験まで面倒を見させてもらったんですが、第1志望校に合格しなくてね。
そこのおばあちゃん、普段私のことを「仏様」と言ってたのが第1志望校に不合格になった後に訪問すると
「先生は神様、仏様でも何でもない。悪魔ですゎ!」
って面と向かって言われちゃいました。



陽の世間体プレッシャードロップ~葛藤の悪玉を斬れ~

STRAIGHT UP RECORDS (2004-11-25)
売り上げランキング: 95,921