【厚顔】農家の恐ろしい実態 Part45【無恥】 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1062835624/

630 名前:名無しさん@HOME:03/09/12(金) 01:35
CD-Rってキラキラ光りますよね。あれがカラス避けとか鳥避けにいいんだそうです。
近所のじいちゃんに買いに行きたいんだけどお宅では幾ら位する?って聞かれました。
俺のバイト先はホームセンターなので値段は大体わかりましたが、そのへんにとっちらかってた焼きミスのとかが百枚くらいたまってたのでそれをあげました。
まあその時は喜んでもらってトマト貰いました。
ゴミがトマトになって俺的にも嬉しかったわけです。


が、今日になって店に
「ここの○○さん(俺)に言えばくれるって聞いたんだけど?」
って言ってくる農家の人が…。
いや知り合いだからあげただけなんですって言えば大体の方は納得してくださったのですが、
「あんたは人を分けて考えよるのか?」(差別するのか、の意)
「一人にだけやるのは不公平だ。最後まで責任を持てや。」
「こう言う事は町内に相談してからやないと困る。一人にだけ周りと違う事をしてええことは無い。」
「くれ言えばくれるいうて(じいちゃんとは別人)さんが言いよったけ間違いないんや、あんた本当に○○さん?」
…こんな事言う人がいたりして、極めつけが
「わざわざ来てやったのにどういう考えか!!」(一喝)
…俺の失策なんでしょうかねこれは。
 
とりあえずじいちゃんの方にはなにも無かったようなのでせいぜい陰口かと安心してますが、自分が生まれてずっと住んでる場所にもこんな人達がいたのかと思うと…。



しまった! 「失敗の心理」を科学する