農家の恐ろしい実態 Part46 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1063716555/

655 :名無しさん@HOME 03/10/07(火) 18:39
過去スレ読んでて、大したことでもないですが学生時代のことを思い出しました。
 
当時、市街地の外れにあるスーパーでレジ打ちのバイトしてました。
店のすぐ先にあるバス停は、その先は「市内均一料金」ではなくなる山間部への路線への接続ポイントで、回数券を使ってバスで買い出しにくるお年寄りや奥さん方も多く、回数券の販売や大量買いの配達も手掛けてる店でした。



そこでたびたび、
「いつも元気なお嬢さんで、気がきくし、息子の嫁に欲しいわ~」
などと常連のお客さんたち何人かに言われるようになりました。
 
その時は内心(息子っていうより孫の年じゃあ?)と思いつつ
「恐れ入ります~でも息子さんにも好みがおありでしょ~、今どき、親が勝手に決めたら可哀相ですよ~」
などと逃げていたのですが、レジ精算のたびに少しずつ学校や家族構成などを探り出されるんです。
当時は初めてのアルバイトで、「お客様に好感を持ってもらえた」のが単純に嬉しく、プライベートな質問も、これ仕事中の私語って奴かなと気になってたくらいでした。
 
卒業後に挨拶に行った時、店長に「お客さんに随分惜しまれてたよ」と言われて、これも素直に有り難く喜んでしまったけど、今思えば中には本気で嫁調査してた人もいたのかなーと……自意識過剰であることキボンヌ


656 :名無しさん@HOME 03/10/07(火) 18:55
間違いなくロックオンされてましたね。



プレゼン&セールスに即役立つ 「市場調査」集中講座