農家の恐ろしい実態 Part47 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1066376002/

699 :名無しさん@HOME 03/11/09(日) 09:19
会社で一緒に働いてる20代前半の男の子の友達は農家の跡取りが多いらしく、今現在皆フリーらしい。
前カノの別れたばっかのやつがいっぱいいて、
「やっぱ 俺にはあいつしかいないのかも」
とか、
「もう結婚できない」
とか言ってるんだって。
嫁不足で後がないって考えちゃうのかなあと思ったけど、単に甘えっ子な跡取りボクちゃんの性格でないか?とも思う

704 :名無しさん@HOME 03/11/09(日) 11:24
>>699
それで納得した!

職場の人が農家跡取長男(30・既婚3年)で、ちょっと変わった人だけど顔はカッコいい。
でも奥さんは…微妙。


でもきっと性格がかわいいとか、料理上手とか(もしかしてこの人デブ専!?とかw) そういうところに惚れたんだろ~なあ~(*´д`)イイナア中身美人~
とか思ってたら常に愚痴と文句しか言わない!
 
聞き苦しいなあ~て感じなんで、飲み会のときまた愚痴愚痴言い出した時
「でも好きだから結婚したんですよね~?(イライラ」
と聞いてみた。
そしたら
(奥さんと出会う)前に結婚するつもりで付き合ってた子がいて、でも振られた。
その時に友達に紹介されたのが今の嫁さん。
俺が初めて付き合う男で、物凄く結婚願望強い子だった。
こっちも尻に火がついてたから2ヶ月後婚約、次の6月に結婚した(知り合ってゴールまで所要時間半年)

その「尻に火がついて」、っていうのがどうしても理解できなかったの。
20代半ばで結婚にあせる気持ちがわからなくて。まして男だし。

さらに今好きな人できて不倫中。
「結婚間違いだったかも」だって。(ヲイ

でも上読んだら納得だ~。>嫁不足×甘えっ子

705 :704 03/11/09(日) 11:44
ちなみにその人こんなこと言いました。

「仕事や恋愛も良いけど、30歳になった時付き合った人と結婚したくなっても『30歳はちょっと…』って断られるかもよ」(←はじめ冗談かと思った)
私「そんな人いませんよ~。いてもそんな人はこっちが嫌です」
「そう言うけど、30過ぎた女はお断りな奴がほとんどだよ。後悔すると思うけどなあ」

そんな人と付き合ったら後悔する
と思うけどね・・・( ゚Д゚)ゴルァ

あと、私が今付き合ってる人と結婚は今現在考えてないという話をしてる時
「何で付き合ってるの!?」
「え・・・今好きだからですよ。向こうだって結婚考えてないみたいだし・・・」
「将来どうするの。意味ないじゃない。他のと付き合ったほうがよくない?」
「将来はわかりませんよ。でも今は彼が好きだから、他の人といるほうがわたしには意味ないし」
「君は今さえよければいいの!?結婚考えてる人と付き合った方がいいよ!君の考えには引いたよ」

その人の中では20代女子は結婚に対してもっと必死にならないといけないらしい。
まあ、3月までの付き合いですが。
(仕事やめて田舎へ帰り実家の農業に従事するとのこと)



なぜ選ぶたびに後悔するのか―「選択の自由」の落とし穴