農家の恐ろしい実態 Part48 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1068951193/

758: 名無しさん@HOME 03/12/08(月) 23:00
流れをぶったぎってスイマセンが農家の話をひとつ。
 
家の祖母はバツイチで、最初の結婚相手が畜産農家長男だったそうです。
お約束の同居。トメウト+独身小姑四人付。

これだけでも鬱なのに、同居一日目の夜祖母がお風呂から上がってあてがわれた部屋に行くとそこには祖母の荷物を勝手に漁る小姑軍団、姑の姿が。


祖母は裕福な家の娘だったので、たくさんの着物やアクセサリー、化粧品なんかを両親が持たせてくれたのですがそれらは全部小姑達に奪い取られたとか。
返してくれる様に頼んでも姑は
「これは当然うちの娘のものだ。」
「嫁には過ぎた品だ」
「図々しい。何様のつもりだ」
(↑実話。実際は訛っていたそうですが。)
などとさんざん言われ、祖母の味方は誰一人なく、夫一家のあまりの常識の無さ、DQNぶりに唖然としたそうです。
普通の常識なら窃盗に当たる様な行為も、彼らの常識ではごく当たり前なんだとか。

結局、すぐ離婚しましたが。
祖母から話を聞く度にガクガクブルブルものです。
文章にすると大した事もなく思えますが、リアルで彼らと関わった祖母は、声がとにかく大きくて、常に喧嘩ごし、訛りもあって聞き取り難く、地獄の様だった。そうです。


764: 名無しさん@HOME 03/12/08(月) 23:15
>758
せめてもの救いは今よりもずっと前のお婆さんが若かった頃の話だという事。
まさか現代にはそんな非常識な人は居まい・・・と思いたいのだが
以前、お婆さんに買ってもらった着物を嫁入り前にコトメのために奪おうとしたトメの話もあったしなぁ。

このスレで語られている農家体質みたいなものが嫌なのであって農家そのものが嫌なわけではない。
農家体質でない農家さんもいるだろうし、農家でなくても農家体質の人も居ると思うし。

765: 名無しさん@HOME 03/12/08(月) 23:24
酷いよね。
お嫁さんの物は全部搾取ですか?だもんね。



スッキリ!離婚宣言―女性に有利な離婚の仕方、教えます!