農家の恐ろしい実態Part49 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1071292213/

932: 名無しさん@HOME 04/01/20(火) 19:16
流れ無視ですいません。
職場で飯喰ってるときの会話。
 
見合い→半年交際→最近結婚した元同僚の女性の話してたら聞かれた。

パートさん1「○○君はお見合いとかした事ある?あ、若いからまだないかー。」

俺「いやぁ、前の仕事してたとき一回ありましたけど相手が農家だってんで会わずに断りました。」

パートさん2「農家駄目なの?いいじゃない食いっぱぐれなくて。」


俺「でも農家ってよそから入った人にはきついでしょ?嫁とか婿とか…」

パートさん1「そんな事ないわよー、普通よ普通ねぇ2さんー。」
パートさん2「家に入ったら家の者に従うのが普通なんだから当たり前よ。」

俺「いやその普通が既にきついんですよ。酷いことしてるって思わないんでしょうね。」

パートさん3「…うん…。わかる…。慣れるまではね…」(しみじみ)
パートさん1「そ、そんな事無いわよー、今は違うわー。」(あたふた)
パートさん2「我慢が足りないだけよ、甘やかしていいことなんか無いんだから!!」(半切れ)

店長が慌てて鶏インフルエンザに話題を転換、事態を収集。
後に1さんは農家を出た現会社員妻2さんはリアル農家娘(婿取り)、3さんは農家嫁と判明。
 
俺は親父の実家が農家で、遊びに行ったり帰省したりするたびに、周囲のお嫁さんとかお婿さんが逃避したり虐待される様を見聞きしてたのでつい口をついて出たんですが…。
俺の不用意な一言が職場の人間関係に影を落とすかもと思うと気が重い…。



農業ムスメ!~みのり村放送局~ラジオCD いちまいめっ☆