農家の恐ろしい実態Part51 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1077793276/

199: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 15:55
半月ほど入院してましたが、正面のベットにいたのが農家の一人息子でした。
肝硬変と糖尿で入院してたその人、昭和三十年代生まれで未婚。
付き添ってるのは七十以上の母親。
 
俺は二十代半ばなので、見舞いに来てくれるのは同年代の職場の仲間とか学生のバイトさん。
その学生のバイトさんはうちの店は女の子ばかりで、帰り際とか何人かで連れ立ってきてくれた。
来てくれるたびに正面のオッサン
「後でこっちにも寄ってくれんか」
とか言ってた。みんなもちろん無視。
まさかこんな場所で簡易見合いとかしねぇだろうなと思ってたけど、そのつもりだったらしい。
「今日は誰もこんのかね?」
とか俺に聞くようになってきて「知りません」って返してた。


母親の方も見舞い来てくれた子が帰るたびに「彼女?友達?どっちなの?」とか聞いてくる。
なんと答えても面倒臭そうなので「さぁ。」とか言葉濁してた。
「若いんだから女の子と遊びたいのは解るけど、真面目に一人とおつきあいしないとねぇ」
って、意味わからなかったけど要するに彼女以外なら手ぇつけても問題ないとでも思ってたらしい。
 
母親がオッサンの食事用のイスと自分のイスの他にどっからともなくイス持ってきてて、部屋に若い女性の見舞客が来ると
「ちょっと時間無い?ちょっとだけお話ししたいの」
とか言って引き留めようとする。
まぁ、明らかに中高生に見える女の子には声かけてなかったのがウッチーズよりは常識があると言うべきか。

ついには
「あなた、何人も女友達おったら一人くらい分けてもいいのおるんやないの?」
とか言われ、怒鳴りつけてやりたかったけど病院だったので「いや、どの子も俺のモノって訳じゃないんで」とかいっといた。

200: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 15:57
終いには母親、俺の所に来てカーテン閉めて小声で、
「あのね、今度お客があったら一人でいいから息子に会わせて」
とか言って稲造を握らせようとした。
つい「俺はポン引きじゃねぇ!」とか怒鳴ってしまって、病室の前に人集りが出来た。すげえ恥ずかしかった。
 
でもそれでオッサンと母親の所行が院長の知る所となり、オッサンはポツンと離れた今は誰も入院していない部屋に移される事に。
院長に結構きつく色々言われてた母親だけど、
「あんた結婚できるのは一人なんよ!よう覚えときなさいや!」
とか捨て台詞残していった。
俺のストレス性の膵臓炎はオッサンと母親がいなくなって三日で治って退院。
どうも奴らは凄いストレスだったらしいw

昨日通院した時に、看護婦さんにその後の事を聞いた。
オッサンは
「こんな飯では元気が出んけん病気もなおらん」
と言って、医師と看護婦に隠れて母親の持ってきたあんパンと牛乳を「栄養がある」と言って毎食後に喰っていてますます病状を悪化させ、退院どころではなくなったと。
母親は「この人を看てくれるお嫁さん」を必死に探してる、らしい。
その話してくれた看護婦さんも、「息子を哀れに思うんなら…」って母親に懇願されたらしいが、
「私まで哀れになるからいやです、って言ったら看護婦の癖に思いやりがないって言われたw」
だそうで。
どうやらますます必死なようでした。

201: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 16:02
稲造って…5千円やん。セコーい

204: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 16:46
糖尿病患者にアンパン食わせるって、実は息子をアポーンしたかったんじゃ・・・(w

205: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 17:18
>201
>「元気が出んけん」
って鳥○、島○、岡○、広○のどれかでせうか?

206: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 17:29
私のママン岡○。
「元気が出んけん」って言う。
広○の友達だと「元気が出んけえ」って言う。

そういえばうちのパパンが痔で入院した時。
パパン当時43歳。私17歳。
隣のベッドのオサーン(多分パパンと同年代)独身。
私が洗濯物取りに行ったり、ママンの作ったおやつやおかず差し入れに行くたびに、そのオサーンの母親らしき婆が「アンタお姉さんいねのか?」とか「友達に農家の娘いねか?」としつこく聞かれて嫌になったことありやす。

田舎の進学校に行ってたから、同級生に農家の娘や酪農家の娘沢山いたけどね・・・
みんな大学逝って、地元に帰ってきた子なんていませんわ。

207: 名無しさん@HOME 04/03/16(火) 17:49
徳島でも使うみたいだよ<出んけん