農家の恐ろしい実態Part51 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1077793276/

391: 名無しさん@HOME 04/03/22(月) 22:33
もう昔、新卒で入った会社の同期だったヤツ(♂)
 
新卒入社は全員掃除の分担があったんだけど、こいつ一人ものすごい難色で最後までぶーぶー文句を言っていた。
でも理由が「なんでそんなことやらなきゃいけないのか」だったので全員が無視。
実際の掃除中は雑巾も使えない、掃除機も扱えない。



「ボクのやることじゃないから」「こういうの苦手だから」
とか言いながらうやむやに逃げようとするので同期全員で阻止。

お茶も各自自分で好きにいれて飲んでいたけど、ヤツは最初、絶対に自分ではいれなかった。
誰か(女性)が給湯室に行くと「あ、ボクにも」と。
最初はついでに…といれてやっていたけど、そのうち誰もいれてやらなくなった。
「なんで仕事に来てまでお茶なんか…」
とぶつぶつ言いながら自分でやるようになったけど、お茶っ葉はめいっぱい入れるわ、飲んだ自分のカップは洗わずに流しに放置だわ(これも誰も洗わずに延々と放置したら、諦めて自分で洗った)

そいつが、実家は周囲一面同じ名字しかいないという集落の出身だと聞いて同期一同で「はあ~~」とすごく納得したんだよなあ(w