【恐ろしい】農家の暗部 Part53【実態】 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/

41: 名無しさん@HOME 04/04/21(水) 11:52
仕事の都合で、小さな島に勤めていたときの話。
半農半漁業の島なので純粋に農家とは言えないかもしれないけど。

近所のおばあさんが、早朝家の前の道路を渡っている時車に跳ねられて死亡。
なんでそんな時間に?とか状況を聞こうとしたら、嫁は会話が成立しない程度の池沼の為にわからないとの事。
旦那は出稼ぎ中のため、戻ってくるまで各種手続きが大変だった。


後で子供達から聞いたところ、そこのおばあさんは屎尿の汲み取り賃を惜しむために、トイレはいつも家の前の公民館まで行ってたらしい。
 
で、その池沼のお嫁さんの事が取り立てて今まで話題になっていなかった(よその者自分たちまで、そういう事情が知らされてなかった)のは
頭が足りない方が文句もいわないからいい、
言う事を聞くから会話は別に無くて良い、
余計な事を言わず子供もたくさん(5人ぐらい)産むし。
で そのおばあさんやらご近所では、嫁として十分で不都合がなかった為らしい。

ただおばあさんの死後、あの嫁一人で子供の面倒を見られないだろうからどうしようかとか言う話になってたのが気になる。
元からそのお嫁さんを外で一度も見た事がなかったから、どこかにやられても余所者には気づけるはずもなく。
結局あのお嫁さんどうなったんだろ、今幸せだったら良いんだけど…。



愛にこたえるとき―都合のいい結婚 (シルエット・スペシャル・エディション)