【恐ろしい】農家の暗部 Part53【実態】 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/

69: 田舎の事件 04/04/22(木) 08:03
うちの田舎朝7時に誰それさんが死にましたっていう放送を大音響で流すんだよ。
土日でも関係なしどうでもいい事もしょっちゅう朝からやってる。
じいさんばあさんだけが住んでるんじゃないのになんかもう脳が溶けてるんじゃないかと思う。


70: 名無しさん@HOME 04/04/22(木) 08:16
今、うちの田舎じゃマンソン建設ラッシュ。
賃貸マンションが雨後の筍のようにボコボコできてる。
跡継ぎのいない農家が田畑を転用して作りまくってる。

…そんなに需要あるんだろうか?
 
74: 名無しさん@HOME 04/04/22(木) 12:21
うちの田舎も有線放送現役バリバリ。
朝6時半から放送開始、葬儀告別式のお知らせはもう時間関係なく入った時点ですぐ放送。
正午にはサイレンが鳴り響く。
年寄りが泣いて喜んでありがたがる職業は「農協」「役所勤め」「教師」の三つ。
県外のレベルの高い大卒であろうと、地元の公立高校出てないと( ´,_ゝ`)プッと笑う。

帰省する度、田んぼがどんどん埋め立てられ、ちゃっちいアパートが建っていきますが、住人の数は増えません。

77: 名無しさん@HOME 04/04/22(木) 15:12
>>74
ウチの地元ですか?w
私も大学卒業するときに「公務員か学校の先生になれ」って言われた。
コスメオタは自分は絶対化粧品会社!って思ってて揉めたなあ。
今も実家に行って親戚集まると公務員になったおにいちゃんと、大学職員になった妹と、きちんとケッコンした従姉だけが皆に感心されおいらやくざモノ扱いさ。

でもさ、お兄ちゃん公務員浪人5年もしてその間ずっとアルバイトもしてねーじゃん。
大学出た後親の金使ってない自分の方が頑張ってるって、自分じゃ思ってるんだが。
それでも田舎じゃ公務員の方が立派なんだよなあ・・・



田舎教師