【恐ろしい】農家の暗部 Part53【実態】 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/

663: 名無しさん@HOME 04/05/08(土) 04:17
農家の嫁BBSより

農家の彼と昨年結婚しましたが、今彼と別居しています。
(といっても今日で4日目ですが)
彼とは大学(農学部)で知り合いました。

私も農業は大好きですが、実家が共働きで家事も分担で育ったせいか今の環境に慣れません。
この地域の習慣に慣れよう、あわせようと思ってやってみていりうのですが、農村の男尊女卑(?すいません)にすっかりまいってしまい、先月上半身が動かなくなってしまいました。自律神経失調症です。


彼の家は本家で彼は長男。。。。農作業以外にもさまざまなことがあります。
カルチャーギャップを強く感じています。
農業はすきですが、習慣にはついていけません。
彼と一緒にいるためには実家での農業をやめ、外で仕事をしてストレスをなくすようにするしかないように思います。
仕事をするならやっぱり農業がしたいのですが、彼のご両親に角が立ってしまいますよね・・・悩んでいます。
 
農業をするということは、その地域の習慣・人間関係も含まれるということなんですよね。
それならば、私には農業は不向きなのかもしれません。
嫁ならばやるのが当たり前、ということにストレスを感じてしまうのですが、みなさんはどう乗り越えられているのですか。おしえてください。



やはり、農業は好きなのに農家の嫁には向かないってあるのだな。
男尊女卑が辛くない女なんていないよね・・。



田舎暮らしはつらかった