【恐ろしい】農家の暗部 Part53【実態】 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1082352165/

832: 名無しさん@HOME 04/05/12(水) 22:14
うちのまわりマンソンや戸建てが立ち並ぶ典型的な住宅街なんだけど、1軒だけ日本家屋でちょこっと畑がある農家があるの。
ひいばあちゃんから孫まで8人で住んでる。
畑をマンソンや駐車場に替えてそれはそれは大富豪。

そこの若い方の嫁と友達なんだけど、とても嫁とは扱われていなくて、召使奴隷といった方がぴったり。
90代の大姑の世話はもちろん、炊事洗濯家事の一切を姑はやらないらしい。
よくきれいな着物きてでかけていく。
嫁子は長男(高校生)のお古のトレーナーとかTシャツとか着て髪の毛ボサボサ。
お風呂は絶対に嫁子と三男が最後なんだって。
舅からはめしがまずいだの子供のしつけがなってないだの毎日怒鳴られるんだって。


嫁子の外出は買い物や銀行など以外は基本的に禁止らしく、どうしても学校の用事の時とかは前もって舅姑にお願いしておかないと出してもらえない。
それでも当日
「あんたのせいで私が今日は留守番しなくちゃならないじゃない!」
と愚痴愚痴言われるらしい。

私なら1日で離婚だ。
先妻が十年くらいで出て行ったらしい。
お風呂の順番のことも長男次男は先妻の子だから 格が上らしく嫁子より先に入れるらしいよ。


833: 名無しさん@HOME 04/05/12(水) 22:18
>>832
なんだそりゃ。いまどきホントにそんな家あるんだ。

845: 名無しさん@HOME 04/05/13(木) 09:47
>>832
そんなひどい状況なら、あなたから彼女にICレコーダー等と、法律板で少々知識を蓄えて吹きこんでやれば、速攻離婚できて慰謝料ふんだくれるのでは? 
財産家ならきっと沢山毟り取れる…。
…だめか。
財産は全部大ジジババの名義になっていて、その不幸なお嫁さんの旦那の個人資産なんか一つもないんだろうな。
割とこういうケース多いらしい。
家は金持ちなのに、離婚した当の旦那は家族に守られて名義上は無職にされて、慰謝料や養育費の支払いを滞らせるの。
 
でも>832の場合、一銭も貰えなくてもこのままその修羅の家に居続けるよりマシじゃなかろうか。
3男くんも可哀想だよ。先妻の子とことあるごとに差別されて、大好きなお母さんは虐められ続けるのを側で見てなきゃならないなんて。

846: 名無しさん@HOME 04/05/13(木) 11:29
そんなに甘やかして上2人はごくつぶしのダメ人間となり、最後には苦労人の三男にたかり、上二人の尻拭いさせるんだろうなあ…
で、相続は生前贈与ガッポリのくせに平等を要求…優遇されて育てられたクズは一生誤解したまま周囲に迷惑を掛け続けるからね



スッキリ!離婚宣言―女性に有利な離婚の仕方、教えます!