【しきたり】農家の暗部 Part59【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1112838158/

60: 名無しさん@HOME 2005/04/15(金) 13:14:40
偽実家が農家なんですが、帰省するたび当たり前のように農作業を手伝わされる。
こちとらつわりで体調崩してようが臨月だろうが乳飲み子を抱えていようが。 
良い嫁に見られたくて頑張ってた自分が馬鹿なんですが。。 
別世帯の夫婦の、たまの休日までタダ同然で自分達世帯の為にコキ使うなんて考えられない。 
そうして貰ったご褒美は・・・・米と野菜 
馬鹿にすんなよっ!と、今は言いたい。



70: 名無しさん@HOME 2005/04/15(金) 23:26:49
>>60 
私も結婚の挨拶をしに農家やってる父方の伯母の所に言ったら 
「なんでもっと早く来ないの?何日かここに泊まって農作業させようと思ったのに」 
と言われて旦那共々面食らった。 
旦那と伯母は初対面。

しかも、忙しい仕事をやっと休んで8時間かけて車で私の実家に帰省した帰りに立ち寄っただけなのにorz 
私の実家にだって2泊しただけだよ。 
動揺している私達に更に
「言う事を聞かなかったら叩かなくちゃ駄目だ」
と旦那に助言。 
はぁ?暴力認定ですか。。。 
呆れて開いた口が塞がりませんでした。 
 
帰ろうとしたら
「うちの長女が嫁に行ってないのにお祝いを○○(私)にやるのは割が悪いからやらないよ」 
と言われた。 
別に欲しいなんて思わないし。挨拶しなきゃしないで色々両親に迷惑が掛かると思って行っただけなのに。 
もう二度と会う事は無いでしょう。



農家が教える便利な農具・道具たち―選び方・使い方から長持ちメンテナンス・入手法まで