【バイブル】農家の暗部 Part60【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1126954838/

62: 名無しさん@HOME 2005/09/23(金) 17:43:23
母親から電話あった。ものすごく怒ってた。 
 
自分と妹は30代半ばで独身。
妹は自宅、私は都内在住。二人とも仕事持っててそれなりの地位で、まだまだ仕事も楽しくて彼氏はいるけど正直結婚でこの仕事全部無くすのもったいね、って感じ。 
まあ「嫁き遅れ」と言われたら「はいそうです」と言うしかないけどw 

で、どこから聞いたのか、縁もゆかりもない見知らぬ人から縁談がきたらしい。 
いきなりおばさんが家に訪ねてきて、一人暮らしの母が警戒して家に上げず玄関で応対。 
その扱いにも最初からきーきー切れてて、母もこの段階で「ヤバイ奴だ、早く追い返そう」と万一の時のために電話との距離を測っていたとか。 



知らない人なのになぜか高圧的で、何事かと思えば
「嫁き遅れの娘をもらってやる」。 
ここで母親は( ゚д゚)ポカーンとなって、つい話を最後まで聞いて(言わせて)しまったらしい。 

怒ってて内容ははっきり言ってくれなかったけど、察するに「人間の出来損ないをうちが引き取ってやる。感謝しろ」系のことを言われたらしい。 
怒って追い返したらしいけど、母親の怒りの矛先がこっちに来て、まいった… 
「あんたたちがさっさと結婚してないから!」
ごめんママンw 

まあ私はまだいいけど、妹は自宅だからくれぐれも用心しろ、とメールしておいた。 
兄も家を出てるし、こういうとき女の二人暮らしは不安だ…


63: 名無しさん@HOME 2005/09/23(金) 17:52:31
>>62 
知らない人はインターフォンで切れないの? 
おばさんでもマジで怖いよ。テラキモス 
モニター付きじゃないなら取り替えて出ないように言ったほうがいいとおも 
とマジレスしてみました。世の中には基地の外の人がいるからさ。


64: 62 2005/09/23(金) 18:04:46
>>63 
何度もテレビカメラ付きインターホンの導入をすすめて店に買いに行く所まで何度もやってるんだけど結局最後には
「やっぱりいらない」「戸締まり厳重にすればいいから」
と…私がお金を出すから、と言ってもきかない。 

そのわりに実家に帰るとどこもかしこもガラガラ開いてるんで今度帰った時は強制的にインターホンはつけると決めた。 

おじさんだったら玄関開けてないと思うけど、おばさんでもコワイよなあ。 
母親もその辺は微妙に田舎脳なので、がんばって妹を教育します。

65: 62 2005/09/23(金) 18:08:31
あ、62で母親が一人暮らしになってる。 
昼間は一人……ってことですた。 

今もまた携帯に母から着信が。ケコンケコンうるさいんで無視してるからな。 
出るのコワイw 

では名無しに戻ります。



安心できない時代の生き方