【バイブル】農家の暗部 Part60【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1126954838/

952: 名無しさん@HOME 2005/10/24(月) 17:57:59
たまには農家がつけ込まれた話を 

880 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日 2005/10/24(月) 09:42:58 ID:u9IRYZpz 
小生、農村で調査をしているので農家の人と話す機会が多い。 
ある農家からずうずうしい話を聞いた… 

その村には野生生物が多く生息しているところなので、あちこちの大学から調査に来る(小生もその一人)。 
ある日の夕方、二人の女子学生が訪ねてきた。 
生物の調査に来て何日か滞在する、寝袋を持ってきたので庭先で寝ていいかと聞いたそうだ。 
若い女の子だからと不憫に思い(?)飯を食わせ、布団に寝かせた。 
すると、次の日、お礼もいわずに帰っていった。 
もちろん礼状もなし。 
(今の若い人はそんなものかと思った、とのこと。) 
 
何ヶ月か後、連絡もせずにふらりと来て、当然のように泊まっていった。 
そんなことを繰り返すうち、旦那さんがまだ仕事をしている夕方から勝手に冷蔵庫を開けてビールを飲みだしたり、明日は調査の関係で遅くなるので夕飯は何時にして欲しいといったり、風呂は先に入ってしまうようになった。 

注意をしたものの逆にエスカレートする一方なので、さすがに業を煮やして大学の教授に連絡した。 
(もう来ないで欲しい、と直接言えなかったのは、面と向かって非難したり、抗議することが出来ない土地柄(県民性)ゆえだと理解している。) 
教授は、学生が世話になっていることすら知らなかったといって絶句していたという。 

こんな女子大生、ウッチーズの嫁にしてしまえばよかったのに! 
ここまで厚顔なら奴らとも上手くやれる


954: 名無しさん@HOME 2005/10/24(月) 19:29:41
↑そのちゃっかりした女子大生たちも人のいい田舎の人を利用しただけで、嫁に行って苦労しようなどとは露ほどにも思ってないだろうけどね。 

>こんな女子大生、ウッチーズの嫁にしてしまえばよかったのに!
ここまで厚顔なら奴らとも上手くやれる 

うまくやれるも何もはなから行きませんって。 
それだけ今の若い子は計算高いって事。 



悪意/善意 たましいの素顔