【バイブル】農家の暗部 Part62【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1130555061/

463: 逃げ嫁その2 2005/12/09(金) 23:07:39
参考までに:逃げ嫁2の逃げ体験。
逃げ嫁2は、2回目に逃げ切りました。 
 
1回目は、偽家農家所在地Y県から、オートロック付き管理人常駐の都内の姉マンションに逃げましたが、上の子供の登校時間に待ち伏せされました。 
1回目はただ逃げただけで、どこの機関にも相談していませんでした。
子供の事がきがかりだったので、子供に対する虐待の事を都内の児童相談所に相談していました。 
 
2回目は、1回目の時より、監視が更に厳しくなった事もあり、下の子供の保育園の送り迎え以外は、一人では外に外出させてもらえませんでした。 
都内で契約した携帯電話(元夫は把握してない)で、密かに姉と連携し、東京ウイメンズプラザ、Y県警と連絡を取りました。 
私は姉とトイレ内でメール連絡、実際に電話をかけていたのは姉でした。 
 



Y県警は最初は全く信用してくれませんでしたが、姉が子供の虐待事実(児童相談所に相談した事)を伝えた時点で、対応が変わりました。
Y県警察では傷害罪で刑事事件として告訴する方法と、DV法による保護命令の方法の2通りの対応の仕方を教えてくれました。 
診断書をくれる病院も教えてくれました。病院によっては、DVとわかると診断書を書いてくれない医師がいるそうです。 
また、裁判所に保護命令を申立をするときには、Y県警に相談した事実を書けば、地方裁判所からの請求があった場合、証拠として相談記録を出すことが出来ると言うことも教えてくれました。
姉と実家の両親、東京ウイメンズプラザの相談員と日時を決め、逃げる当日、保育園に行くフリをして、下の子供を連れ、そのまま小学校へ携帯で電話をかけ、上の子供を車に乗せ、Y県警で落ち合い、姉が用意した車に乗り、東京ウイメンズプラザへ直行しました。 
東京ウイメンズプラザからは、相談員が予め確保しておいてくれたシェルターへ連れて行ってもらい、シェルターで2週間過ごしました。
その間に姉にアパートを探してもらい、シェルターを出たと同時に、そこへ住むことにしました。
お金は、母親が私に掛けていた簡易保険を解約したお金をもらって遣わせてもらいました。 
 
ちなみに、Y県婦人相談所は、何も助けてくれませんでした。
相談してもラチあかずダメポ。 
悪い相談所に相談してしまうと立ち直れなくなるかもしれないので注意。 

451: 名無しさん@HOME 2005/12/09(金) 15:32:16
ちょっと話の流れと違うけど・・・。 
農家の長男って甘やかされて育ってる事多い。 
3世代~4世代同居が普通だし。 
農業さえ継いでもらえればって事で、とにかくその土地から出て行かないよう教育されてる。 
そのためには車だって何だって買い与えられわがままに育ってる。 
農家に嫁いだ知人(女性)が苦労してるよ。 

あと、トメと同居でない嫁は意地悪されるって。 
同居してる嫁とか出戻りの女性に。 
怖いー。 

どうしても農家の長男と結婚したければ・・・。 
完全分離型2世帯住宅を建ててもらう。 
農業はやらなくてもいい。 
盆と正月は自分の実家に帰省させてもらう(夫と共に)。 
大舅姑の下の世話はさせない。 

↑この位のことを双方の両親の間で結婚前に話し合った方がいい。 
口約束じゃだめ。 
家建ててやるって騙されて結婚して泣いてる友達がいる。 

464: 逃げ嫁その2 2005/12/09(金) 23:18:07
>>451 
1回目に逃げた時、戻る時点で、父親が、彼らに誓約書を書かせました。 

妻子に暴力を振るわない。人権・意志を尊重する。
決定権は夫のみになく、相互相談し合意の上で決める・・・等 

しかしながら1週間で元通りでした。
『約束は破るためにある』を身をもって実行している輩です。


465: 名無しさん@HOME 2005/12/09(金) 23:52:41
逃げ嫁さん、壮絶すぎる・・・。 
今は、ストーカーされてないのですか?


485: 逃げ嫁その2 2005/12/10(土) 14:36:13
>>465 
逃げる時に警察に相談していたので、それが効果を奏してます。 
実家の両親・姉とも、相手方に『来たら警察呼ぶからね!』と言ってます。 
おどし文句でなく、それぞれの管轄の警察から『来たら遠慮無く呼んでください』と、心強い言葉もいただいています。 
Y県警からも、相手方には近寄ると逮捕という警告も行っています。 



narumikk のれん 幸せの風 17-934