【バイブル】農家の暗部 Part63【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1135062715/

433: 名無しさん@HOME 2006/01/12(木) 22:01:19
うちにも来たよー、農家出身毒男。
旦那の同僚後輩合わせて10人近くうちに来たときのこと。 
 
料理も出し尽くして私も座るとするかーとエプロンはずしたら 
「奥さん、すいませんね。座って座って。」
と旦那の後輩が私にビールと取り皿を渡して席を詰めてくれた。 

そしたらその毒男、おもむろに
「これ換えて。」
って山盛りの灰皿渡しやがった。 
取り皿に灰が入ってしまったので皿と灰皿持って台所に引っ込んだら旦那が
「後は俺やるから座れ。」
って空いたビン缶皿を引きつつ、乾き物と氷を準備。 
 
私が席に着いて食べようとすると、その男が私に食べガラの入った皿、タバコの空き箱つぶしたのをよこした。 
それでまた立ってゴミを捨てたら、最初にビールついでくれた後輩の子が
「奥さんが座れないじゃないですか。」
と。 
するとそいつ
「女はそれが仕事だろ。男と座って食べる方が落ち着かないだろう。」
と言った。 
 
帰り道、そいつはうちの旦那のこと
「女に使われるみっともない男」
とボロカスだったらしい。 

7年たった今、その席にいて結婚できなかったのはヤツだけですわ。


437: 名無しさん@HOME 2006/01/12(木) 22:53:31
>>433 
あ~いるよね。 
他人の妻なのに、「嫁」だから男に使われて当然、みたいな態度取るやつ。 
みんな引いてるのに、あの空気がなぜ読めないのか不思議。



過去形真実