【バイブル】農家の暗部 Part63【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1135062715/

659: 名無しさん@HOME 2006/01/22(日) 17:46:49
農家男やフリーター中年男との縁談を持ってくる仲介オババ曰く、 
「いい人だから、お父さんやお母さんには内緒でとりあえず会ってみて」 
農家独身男の親曰く、 
「今度うちに遊びにでも来てくれ。でも、ご両親には内緒でな」 
これって、男のスペックが世間に顔向けできるようなものではないから、『本人達の意志』という形に持ち込んで、退路を塞ごうって狙いとしか思えないんだけど…。 
地元民の友人に、こんな人を馬鹿にした話があったんだよーって話してみたら、やれ見合いだ、やれどんな相手だ、とはしゃがれてしまって話にならなかった。 
もしかして、こっちの方ではこれで普通なんだろか。




660: 名無しさん@HOME 2006/01/22(日) 17:55:14
>>659 
>『本人達の意志』という形に持ち込んで、退路を塞ごうって 
>狙いとしか思えないんだけど…。 

そうだと思う。 
「両親に隠し事をするつもりはありません。」ってはっきり言って断われ断われ。


668: 659 2006/01/22(日) 20:38:23
親には内緒でって、やっぱりおかしな話だよね。 
地元民は疑問に思ってないみたいだし、自分の方の感覚が変なんだろかと少し不安になってたんで、書き込んでみて良かった。 
 
この手の話は即お断りしてるけど、農家関係の人達は話の持っていき方がいやらしいね。 
最近の人はこういう仕事は嫌いかねえ、おもしろい仕事なんだけどねえ。 
と良心に訴えかけるような言い方をして、絶対自分自身の事を好きか嫌いか聞いてこない。 
職業に貴賤はないけれど、あなた方の人間性は大嫌いです。と言えたらスッキリするだろなあ。


669: 名無しさん@HOME 2006/01/22(日) 20:49:55
親には内緒・・・・って絶対悪い事する気だとオモ。 
妊娠させてしまえばこっちのもの・・・って・・・・。 
恐ろしすぎ!!


674: 659 2006/01/22(日) 22:53:01
●●ーポ狙いだとか、あまり恐い事言わないでくださいよ。 
あながち否定しきれない気もするし…。 
 
以前うちの親にこういう話があったと話をした時、単に知り合いからお呼ばれされただけだと勘違いして、気をきかして、娘をお願いします、と先方に電話してしまった事があるのね。 
親にそんな事されて断りづらくなってしまって、仕方なく遊びに行ったのだけど、その時親父の方が、なんだ話しちゃったのかあ…、とボソッと。 
 
けれど、うちの親から直接返事が行ったからか、農家親父も中年男もお墨付きを頂いたものと勘違いしたようで、すっかりその気になっていて、両思いの2人wでいきなりドライブに行かされるところだった。 
しかも中年男、ぶつかったふりをして体を触ってみて、嫌な顔をしなかったらボディタッチOK、を実践してきた。 
当然ドライブもお付き合いも断ったし、親には二度と勝手な事はしないように言ったけど、ボディタッチOKを実際にやっちゃう男に遭遇したのは初めてだよ。 

あーでも、なんか吐き出したらスッキリ(゚∀゚) 
断る時の言い回しとかも教えて頂いて、ありがとうございました。 
田舎なもので、はっきり理由を言って断ると後腐れがあるので、とりあえず、そういう話は親に話してくれ、と言って断ってますが、しつこいのが来た時などに参考にさせてもらいますね。



罠にかかったシンデレラ (ハーレクインコミックス)