【バイブル】農家の暗部 Part63【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1135062715/

740: 名無しさん@HOME 2006/01/24(火) 12:48:46
中学生と高校生の娘がいるんだけど 
最近おしゃれに目覚めてきてちょっと身だしなみに注意するようになった。 
流行の服を買ってブーツ買ってやったら 
「田舎のおばあちゃんたちにも見せたい!」
と言うので年末に娘連れて帰省してきた。 
すごく大人びて見えるようになったので実家の親も 
「まあ、すっかりお姉さんになった」
と可愛がってると近所の小汚い親父どもの視線が娘たちに集中。 

実家のある田舎は過疎化の進むところで 
若い者でやる気のあるものはすぐ都会に逃げ、残ってるのは高齢者か地元密着型のドキュ系。 
そんなところなのでちょっと外に娘が出ても容赦のない視線攻撃だったのでとうとう
「ここでは自分たちだけで外に出たらだめ!」
と言い聞かせ、買い物に出るときなども親がぴったりガード。 
特にスーパーなどで「あれ、どこの娘?」という恐ろしい凝視。 
たった2泊で精根尽き果てた。 
 
「お宅の孫さん」と話を降られるたび、実家の父親は
「あ~、勉強が忙しゅうてねえ、もう当分こんよ」
と話を切り上げてると母から聞いた。 
 
しばらく娘は連れて行くのはやめようと思う。


743: 名無しさん@HOME 2006/01/24(火) 12:54:30
>>740 
うわー…視線だけでも穢れる感じがするね。 
こんど娘さんたちが田舎に行くのは結婚の挨拶で相手も連れて行く時がいいよー。 
お爺ちゃんおばあちゃんには都会に遊びに来てもらって会えばいいしねー。 



灼視線 (二重螺旋外伝)