【バイブル】農家の暗部 Part66【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1139751459/ 

353: 名無しさん@HOME 2006/02/15(水) 23:36:14
大学逝ってたころ、父の同僚が数人家に遊びに来た。
私の父は早婚だったので、当時40過ぎ。
同僚の中には既婚もそうでないのもいたのだが、中でも一番キモくて汚いオッサンが、(地元の農家長男)
「女子大生とコンパしてみたいなあ、お友達紹介してくれないかなあ」
とまーしつこいしつこい。さすがに
「いやー、いくら何でも父親と同じ世代の人は話が合わないと思いますよー」
とやんわり言ってんのに聞かない。
そのうち激昂し出して、
「こっちは土地も金も持ってんだ、若造とは違う!」
だの
「大体最近の若い女は生意気なんだ!学ばっかり付けて額に汗して働くことを知らないからどうしようもない!」
とか怒鳴りだした。

せっかく良い気分で飲んでんのに雰囲気壊したもんだから、他の人たちが怒っちゃってそいつだけタクシー乗せて叩き出して、うちの父に平謝りしてた。

父は去年定年したけど、そいつが結婚したという話は最後まで聞かなかったw



土地活用の教科書 谷崎憲一のその土地活用ちょっと待った! (不動産実務シリーズ)