【バイブル】農家の暗部 Part66【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1139751459/ 

113: 名無しさん@HOME 2006/02/14(火) 20:25:23
「本物の農家はアジア嫁に逃げられたり、ロクオンした女に逃げられたりw嫁取りに苦労した経験が豊富にあるので、逆に女を大事にする家がある・・・」
というのは地方で有機農場をやってたことのある男性の意見です。


233: 名無しさん@HOME 2006/02/15(水) 13:35:55
私も町内で何人目かの逃げ農家嫁に相当するのですが、過去に逃げられた家では、何も知らない遠くから嫁候補を呼び寄せてました。
中には、3回も逃げられてる家も有りました。
そこの農家息子は要姿が人並みだったので、4人目の妻を迎えておりました。
探せば何も知らないカモはいくらでも居るのです。
年齢のバランスさえ取れば、農家の事実を知らない女をダマして連れてこれば勝ち。




彼らの中で113に書かれているように心を入れ替え嫁を大切にするというような農家は、ハッキリ言って居ませんでした。良くて嫁イジメの強度レベルを下げた程度です。
前嫁も、新嫁も、どこの家でも出てくるのは家の嫁の悪口でした。
そこの該当嫁が逃げる前も逃げた後も、何が何でも嫁が悪い嫁の悪口のオンパレード。
端で聞いていると、そんな些細なくだらない事で悪人呼ばわりかよ・・・てな話です。
例を挙げると
『嫁が一ヶ月に50万もの金を使い込む浪費家で困る』出産費用でした。
『寝てばかりで働かない』たまたま病気で寝てました。普段は畑で見かけてましたが・・。
『勝手に遊びに出かけた』実家の法事でした。
『家事を怠ける』フルで農作業をさせていただろ?

彼らには良心というモノは無く”出て行ったのは自分たちが悪いのではなく嫁が悪いから。次は(自分たちにとって)良い嫁を迎えよう”というような思考で回っているから。 


236: 名無しさん@HOME 2006/02/15(水) 13:45:25
>>233
四人目ってすげーな

237: 名無しさん@HOME 2006/02/15(水) 13:45:36
>>233
子供は全部で何人いるの?
別れても扶養義務はあるでしょう?
そんなとこ本当に嫁に来るかね?


244: 名無しさん@HOME 2006/02/15(水) 14:14:13
>>237
『あいつが勝手に産んだだけで俺の子供じゃねーから。向こうが悪いんだから俺が払うわけねーだろ!常識で考えてくれよな。そんなの当然だろ?』
(自慢げ!?)

法的義務(養育費は子供の権利で夫婦関係とは関係無い事とか)や本当に奥が浮気して作った子供って事?などの事実根拠を他人が突っ込むと口ごもって逆ギレ風を漂わせて突っ込めない様です。

話を総合すると、本当は本人の子だけど、出て行ったような女の産んだ子供は他人同然(=俺の子じゃない)だから養育費は出さない、という本人なりの理屈らしい。
ちなみに子供は何故か全員女の子だった。
3回も初孫扱いのお祝い包みました。

嫁は2人目以降は全員他県の遠隔地出身。
ウソでも何でも言って家に連れてくればこっちのモンじゃんという事を大声で自慢げに喋るのを端で聞くのも不愉快の極みでした。
同意する奴らにもムカついたけど。
ダマす人間が居なくならない限り騙される人間も居なくならないわけだ。



4人目の犠牲者 (La Quarta Vittima)
4人目の犠牲者 (La Quarta Vittima)