【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

285: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 17:54:07
膿化に洗脳されていた私。

山奥膿化の母実家へ、盆と正月の念に2回帰省するのが我が家の習慣でした。
女が男と同席するのは、お酌をする時だけ・・・という土地柄です。
たとえ子供でも、女は畑・台所・家事etcで働くのが当たり前。
母と別々の場所で仕事をする事も多かったのですが、今思えばそのような時に限って
「○子(私)はダメだ」
「こんな子は厳しい姑のいる家で仕込んでもらわんと、使い物にならね」
と、伯母や近所の人(遠い親戚らしい)に言われ続け、子供心に悔しくて一生懸命仕事をすればするほど「ダメな子」と貶されていました。


中学生の時に祖母が亡くなってから帰省をしなくなり、数年経過。
母が私の見合い話を断っていたことが判明。
何で本人に黙って勝手に断ったのかと問い詰めると
母「膿化や、兼業膿化の公務員ばかりよ。しかも長男で同居が条件だし」
私「兼業膿化で同居!?それって最高の条件じゃないのっ。何で勝手に断ったのよ!!」

この私の言葉に、母は恐慌状態。
その後、洗脳が解けるまで数年かかりましたよ・・・orz
本気で「結婚相手には最高の条件」「私が一人前と認められる為に必要な事」だと信じていたので。

母は私を膿化へやるまいと、必死で親戚からブロックしていたのだそうです。
どうりで、田舎の従姉達から「遊びにおいで」と誘われても、母が行かせてくれなかったわけですね。

後から母に聞いた話では、伯母や遠縁の親戚達が私をけなしていたのは「本を読むのが好きな女の子」が気に入らなかっただけだとのこと。
ここのスレ読んで激しく納得したよ・・・


287: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 18:09:50
ひとつ聞きたいのですが
農家で同居のどこが最高の条件だと思ってたんですか?
というか山形奥地に年2回の帰省でどうしてそこまで汚染…



288: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 18:17:57
>>287
今となっては自分でもよくわからないのですが、膿化の自慢話を間に受けたのと、農産物(好物の果物等)につられたのもあると思います。
自分のガキさ加減に呆れ・・・
実際子供でしたがw



【遊戯王カード】 洗脳解除 EE1-JP156-N