膿家の暗部 part1 より
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395361161/


11: 名無しさん 2014/04/10(木)17:30:24 ID:xTKQ6T64G
実家がQ州で膿家の父方祖父母と同居→敷地内別居で両親お見合い結婚で弟が長男で私が長女(2年前一人暮らしという名の脱走)な話書いてもいいですか?


12: 名無しさん 2014/04/11(金)04:28:17 ID:9Ou50hjZh
>>11
是非お願いします。


13: 名無しさん 2014/04/11(金)12:15:50 ID:dXQRdARTy
ありがとうございます。
では書かせていただきます。
ものすごい長文です。
書き込もうとしたら、エラーが出たので、何回かに分けて書き込みします。
初めて長文を書くので、至らないところが沢山あるので申し訳ありません。

14: 名無しさん 2014/04/11(金)12:16:22 ID:dXQRdARTy
実家の農業には、嫌な思い出は一つもありません。
手伝わされたことは稲の苗のぎっしりつまったたくさんの箱を、家族総出で持ったり降ろしたりする程度だったので・・・。
今は田んぼを他の人に貸しています。
祖父母は家の敷地内に小さい2人の家(離れ?)を立て、デイサービスに行ったり家の草むしりをしたりしています。
離れの家事は祖母がしています。

結論を言いますと、私の高校生の頃、父に暴力を振るわれ2回24したら2回とも父はお咎めなしで、母は私が父に暴力を振るわれているのに、そのことを「喧嘩」と称するので、高校卒業を機に一人暮らしを始めて、それから正月も家に帰っていないのですが・・・。
というか中卒で住み込みの仕事に就けばよかったです。

15: 名無しさん 2014/04/11(金)12:16:50 ID:dXQRdARTy
父と母はお見合い結婚で、結婚する前に行ったデートは、地域の名士のお墓だそうです。(ええー)
あと、母が言うには、父は
「ラブホテルなんて悪魔がいる」
と言ったそうで、母に生活費はあまり渡さないくせに、寺には100万円寄付するような性格です。
父は結婚するとき38歳、以前弟に、
「弟よあーだこーだ、俺は結婚するまで純潔を守ったんだからな(フッ)」
という迷言を言っており、それを聞いた弟の、次の言葉は出て来ませんでした。
つまり父は母と結婚するまで童貞だったということですね。
38歳で童貞・・・しかもお見合い・・・しかも農家の長男・・・
男で自分は純潔発言とか・・・キモイ。




16: 名無しさん 2014/04/11(金)12:17:18 ID:dXQRdARTy
いろんな事(主に悲しいこと)はたくさんあったのですが、私の小さい時から子守唄のように
「離婚するからね、離婚するからね、」
と私に言い聞かせる母、
(そして離婚しない)、
(そして離婚はまだかまだかと待つ私)、

母の実家を訪れれば
「○○ちゃん(母)を守れるのは私ちゃんしかいない。
だから○○ちゃんのこと守ってね」

と母方の祖母や母の姉妹に言われ、
え?じゃああの家で私を守ってくれるのは誰なの?いないの?
と思ったり、母の姉(伯母)に
「あんた(私)の中にはあいつの血とお母さんの血が入ってるから、半分はあいつの悪い部分が入っとるったい。やけんちゃんとまともになるようしっかりせんね」
と言われた小学生時代、
父の横暴に耐えきれず母に
「離婚してよ」
と言ったら母に
「子どもがいなかったら離婚してる」
と言われる始末、私が父に抗議したら、聞きつけた祖母と父が私を責める、

17: 名無しさん 2014/04/11(金)12:17:40 ID:dXQRdARTy
弟にはカギ付きの部屋があるのに私に与えられた部屋はプライバシー無しの四方の1つが擦りガラスの引き戸、ふすま、ふすま、ふすまの間取り・・・、ぶっちゃければ座敷ですね。
他の家人が日常に使う。なのでプライバシー無し・・・

母は何回も祖父に風呂を覗き見され憤慨、(風呂場のドアが全面擦りガラス、)、

父方の従妹家族が来て、飲み食いした後の食器の皿洗いを仕事から帰ってきた母に命令し嫁姑喧嘩勃発、私ビクビクしながら2人を見る、
(夫婦喧嘩も行われるたびに悲しかったです。といっても父が一方的に怒鳴って母を打って母が泣くのパターンです)
すぐ怒鳴って手を上げる父の、これは頭がいいなと思うものがありました。
~夫婦喧嘩中~
母「手を挙げたら離婚やけんねっ!」(つっても離婚しない・・・何?近所の体面?)
父、メタボ腹でヤンキーが肩をいからせて歩くように母をボンボンと壁に押し寄せる
「手は挙げてないやろ」

こんなのに頭いいと感心する私もイカれてますね、はい

18: 名無しさん 2014/04/11(金)12:18:04 ID:dXQRdARTy
母は小学生の時私をつれて近くの川に行き、
「私は○○(住んでる村)のここが一番好き、何にも縛られてないから」発言
で私はどう言えばいいのかわからず沈黙、とか

父が晩御飯のおかわりを母に出すも母テレビに気を取られて気づかず、父近所に聞こえる声で怒声、隣の部屋にいた私と祖父母はまたか・・・やれやれ顔で父を注意しない、とか

父にされたことは、思い出したくないくらいなので、簡潔に書きますと、セクハラ、プライバシーの侵害、家族そろって相談して決めるということはない、父が暴力をちらつかせて決める、意を唱えようとすると怒鳴られる、私のすること言うことに気に食わなければ怒鳴り、頬を打たれ、恐怖を刷り込むなどなど。
家にいて心が休まることがありませんでした。
なのからか私は話下手でコンプレックスがたくさんあり一時期いじめられました。

19: 名無しさん 2014/04/11(金)12:18:26 ID:dXQRdARTy
とかいろいろあるのですが、一番悲しかったのは2つあって、
1つは離婚したくてたまらなかった昔の母が、今はだんだん膿家脳に染まってきたこと、
2つめは父の遺伝性の病気が私にも遺伝、最近私に発達障害の診断が下されたのですが、発達障害の本を読んでみると、
全て父に当てはまる!!目からウロコ!!
ああ、発達障害も、父からの遺伝だったんだな~・・・と。(泣)

両親はお見合い結婚で、父の見合いは父のよく行くお寺のオバサンが、その時28歳だった母の実家に持ち込んだそうで、母はお見合い結婚が嫌なのに、母方の祖父が勝手に結納を済ませ、
(まじありえん)(母方の祖父は元佐賀県民・・・)
結婚式の1日前に、母の姉(伯母)に、母は
「結婚が嫌だ」
と言ったり、でも今頃言っても今更中止にできないから結婚した、とか、

なら、結婚の拒否を明確に表して、結婚しなかったら、父から遺伝性の病気
(マルファン症候群で脊柱側弯症です・・・)
と発達障害を遺伝してきた私が生まれることもなかったじゃん・・・と。
私、腰痛やら脳の働きの偏りで、超生きづらいんですけど・・・?

私って、望まれない結婚で生まれてきたんだなと思うと悲しくて。

20: 名無しさん 2014/04/11(金)12:18:54 ID:dXQRdARTy
あと、母に最近乳癌が発覚し、小さい癌の粒は10年前からあったそうですが、なぜかその時治療せず、癌は2~3センチ肥大して今に至る、とか・・・(泣)
何故手術をしなかったのか問うと、
「仕事が・・・」
とか、
「私がいないと家事する人いないから・・・」
と言い、実家の母以外の女といえば祖母ですがボケてるし力が弱いので3人家族なのに大量の洗濯物などの家事を頼むのは気が引けるし、弟と父が家事を何にもしないことに憤りつつ、でも私も逃げ出さなかったら精神やばかったもん、
父に包丁を刺したかったけど怖気づいて刺せなかったから父の机にぶっ刺して放置→父に怒鳴られぶんなぐられ(すいません修羅の国に住んでます)とか
(でも私がこんなことしたから母は喧嘩と称したのでしょうか、歯向かったのこれだけなんですけど)

「わかったよ、私が実家の近くに引っ越してお母さんの入院してるときに家事全部やるから、乳房再建手術だって今はもっと自然にしてくれるんだよ」
と言うと、
「わかった、手術考えとく」
と言ってはくれましたが・・
乳癌がリンパに転移したら、死ぬのアナタなんですよ!!?と思いつつ。
2ch用語で言うと父はエネ夫で母はエネmeで私も若干エネmeですね。

以前見た両親の結婚式のビデオで微笑んでいる母は、あれは偽りの笑顔だったんだなと思いました。

21: 名無しさん 2014/04/11(金)12:19:08 ID:dXQRdARTy
そういう私はというと、気が小さくて気が弱くて、性格の悪い女に育ちました。
中学生のころに、違う本家の同級生の女の子と、
「このごろ親せきがバタバタ死んでいくから、お年玉もらうの少なくなっちゃったね」「ねー」
とか言い合ったり(性格悪っ)

22: 名無しさん 2014/04/11(金)12:19:25 ID:dXQRdARTy
あと、スレ違いかもしれませんが、母は教育関係の仕事に就いているのですが、私が小学生のころ、母は年に数回、仕事が終わり家に帰り、またどこかへ出かけて行くのです。
私「どこに行くの?」
母「どうわきょういくよ」←意味がわからなかったのでひらがな表記
そのときの私は、てっきり、お母さんの勤めてるところのこどもさんに言い聞かせる童話を覚えにでもいくのかな?と思いつつ母のいない家で孤独を感じたりしていました。
今頃気づきましたが、同○のことでした。
そういえば高校のころにもあったなぁ、○和教育。修羅の国は盛んらしいですね、○○教育。

なんか全然膿家脳と長男教のことは書いていないのですが、先日こんなことを聞かされまして、弟が本家の長男で跡取りで、父の妹の夫婦の子供たち(従兄弟)との、格差が激しいそうです。
祖父いわく
「うちまご(漢字がわかりません。長男の孫?)が可愛い」
だそうで、私の弟には月2万とお年玉(5万円)、従妹には、正月に来たときのお年玉のみ、だそうです。
従兄弟の次男が
「じいちゃんは俺と私弟のえこひいきが激しい」
と言っていたと叔母から聞いたときは、やるせない気持ちになりました。

これで終わりです。
ものすごい長文、乱文、失礼しました。


23: 名無しさん 2014/04/11(金)19:01:54 ID:41iVnaX7f
癌の転移とか色々知ってるのに内孫は知らない謎。二十歳だよね?


24: 名無しさん 2014/04/11(金)20:37:04 ID:FEvgXMZp9
>>23さん
はい、二十歳です。
内孫と書くんですか?
じいちゃん語だと思ってました。
乳癌ことはネットで調べました。

25: 名無しさん 2014/04/11(金)21:11:55 ID:FEvgXMZp9
今うちまごのことを検索して知りました。
じいちゃん語じゃなかったんですねw

書き忘れて意味不明な文になっていましたが、別居は私が中学生の頃にしました。
最初は一戸建ての敷地内別居(一階が祖父母、2階が核家族)にしようという話になっていたのですが、母が嫌がったり(そりゃそうだ)祖父が家のデザインを決めたりして進行が遅かったのですが、それに祖父母がしびれをきらしてさっさと離れをつくり、そこに住んだという感じです。
離れをつくったときは、同居していたい父がカンカンでした。
50過ぎにもなって祖母に
「○○(父の名前)ちゃん」
と呼ばれ、母は気持ちわるがっているくらいのマザコン?母子依存?でした。

核家族が住む新居は、祖父2千万、父5百万、母5百万を出しました。
母は自分の部屋を欲しがったのですが、その要望を父に言うと、
「それなら離婚する」
と言われたそうです。離婚のグッドタイミングだったのに・・・
てゆうか、母よ、ATMにされてることを自覚しろよ・・・

新居を建てるときはアパートを借りて住みました。
家賃はもちろん(泣)お母さんが払います。

実はこのとき、父はうつ病を患って仕事を休んでいました。
このご時世に公務員なので休職してクビになるどころか何割か給料が入りました。

アパートの部屋割りは、父の部屋(家賃払ってないくせに)、弟の部屋、母と私が同じ部屋・・・
男尊女卑ですね身に染みてわかってますよ。
父以外の家族が仕事や学校に行ってたときに、父は私と母の共同の部屋でなんかしていました。
私が帰ってきて共同の部屋に行くと、物が動かしてあるのです。
こんなことをするのはあのクソゴミしかいません。
私は思春期もあいまって父への話しかけたくない思いが輪をかけてあったのですが、夕ご飯のときに憤慨しながら
「なんで勝手に入ったの!?」
と父に聞きましたら、
「勝手にじゃない!!」
と怒鳴られました。母にも私にも許可など取っていないのに。
日本語が通じません。うつ病以前の人間性の問題ですね。
あーあ・・・早く○ねばいいのに・・・

長文、乱文、本当にすみません。


26: 名無しさん 2014/04/11(金)23:58:40 ID:FeLgzrhun
>>25
大変だったね
でも脱出したんなら、もうスパっと忘れていいと思う
「早く○ね」より、「生きてても○んでてもどーでもいい」ってそう考えた方が楽じゃないかな



おもひでぽろぽろ [Blu-ray]