鬼の兄嫁

ここにあり
2012年3月15日 11:49
母が病気と連絡をもらい駆けつけたところ、お蔭様でたいしたことはありませんでしたが、入院3週間、家庭療養が必要となりました。

兄嫁に話を聞いた所、昨年のクリスマスに行ったときに嫌味を言われたので、見舞いやお世話には行かなかったと、私に話してくれました。
私が炬燵に座ってすぐに、母の悪口を言い始め、「私はあんなことを言われもう世話なんて出来ない」と言うのです。

母の言った内容は「もう少し家の農業を手伝うか、せめて畑を手伝って欲しい」と言ったそうです。嫁に来てもう35年になるのに一度も手伝いには来ず、米や野菜は持っていく状態でした。

長男の嫁たるものいくら嫌味を言われても、何を言われても耐え忍び農業をしなければいけないのに、拒否するなんてもってのほか、まして、義母の悪口を言うなんて、長男の嫁の風上にも置けないと思いました。

因みに彼女は結婚してから、一度も働いたことがありません。
兄には体が弱いと言っていますが、まったくの嘘なのです。女同士そんなことはすぐ見抜けるのに兄に嘘までついてごろごろしてる兄嫁です。

こんな嫁追い出し、働き者の嫁をもらうか、兄嫁の心を改心させ、一心不乱に農業をさせる方法はないものでしょうか?よきアドバイスをお願い致します

ユーザーID:9086396477